鮭のフライ!チーズサンド

お弁当に大活躍の、鮭のフライ!チーズサンド!
薄く切った鮭を揚げてから、熱いうちにスライスチーズをはさむんです~(笑)
すっごく簡単!楽チン!美味しい! 簡単レシピです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鮭のフライ!チーズサンド☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  2d7743fd.jpg


(材料)4人分
・生鮭 200g(骨は除いてそぎ切り)
・塩 こしょう 適量
・たまご 1個
・小麦粉 大さじ2
・パン粉 カップ1
・スライスチーズ 4枚(半分に切る)
・揚げ油 適宜(フライパンの底から1cm程度で)

(作り方)
① 鮭全体に軽く塩を振って10分程度置き、キッチンペーパーで水分をとってこしょうも全体にふる。
② ①に小麦粉、溶きたまご、パン粉の順に衣をまぶし、手で押さえて薄くする。
  ↓パン粉をまぶしてから手で押さえるときれいにぺったんこになります。。
  鮭レシピ1
③ フライパンに油をいれて180度に加熱し、②を並べて入れて、下にこんがり揚げ色が付いたら
  ひっくり返してもう片面も揚げ焼きにする。
  ↓揚げてすぐ、熱いときにチーズをはさむとぴったりくっつきます。
  サーモン2
④ お好みの大きさに切って盛り付ける。(もちろん、切らずに熱々をパクリと食べても!)

※鮭はブロックで売っているものをそぎ切りにするときれいに形がそろいます。
 または、うっかり食べ損ねた刺身で作ると、とても美しくできます(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

チーズをサンドしたフライって、美味しいですよね~

でも、包丁で食材を切ってひらいてチーズはさんで衣つけて揚げるって結構な労力・・・
うっかり衣のつけかたが雑だと、揚げてる途中でチーズが溶け出してブルーな気分に^^;
なので、フツーにサーモンフライを作って、後でチーズをはさんでます(笑)

毎日のお弁当作りで生まれたズボラ知恵です。
以前もご紹介した、お弁当のおかずによく登場する「なんちゃってチーズカツ」も、前日に揚げたフツーのささみフライに、チーズと大葉のせてトースターでチンしてくっつけてます^^
  b698fed0.jpg

結構見た目もいいですし、食べたら一緒ですし(笑)

フライの後からチーズ!
いつものおかずにも、お弁当にも、よかったらお試しください^^
残った油で、スライスした野菜も揚げ焼きにして塩をぱらぱら振ると、他に副菜作らなくてすむので楽です~


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代