e031f08b.jpg


実家で居酒屋開店~♪ 採れたて野菜と美味しい鰻! 

(居酒屋menu)
・えだまめ
・ふかした小芋
・プチトマト
・焼き茄子
・たこときゅうりの酢の物
・鰻どんぶり

ビールと一緒に。 最高です~っ ↓
お盆ですね~
丸勘さんの鰻を土産に実家に帰りました。

何年か前、Licoさん家でご馳走になって以来、この鰻のとりこに!
Licoさんが白焼きの鰻にたれをからめてこんがり焼いてくれて・・・
あまりの美味しさに、当時小食だったかめ子が、すごい勢いで食べてたのを思いだします^^
忘れられないわぁ~ 衝撃的に美味しかった~

実家で、丸勘さんの鰻をばーばに見せたら
「こりゃ~、見たこともない立派な鰻じゃ~! 炭火で焼かんといけん。」(広島弁)

早速、炭火を起こして白焼きの鰻に、こんがりたれをからめます。
  焼く

あつあつご飯に鰻をのせて・・・
  うな丼
身がぷりっぷりして、くさみも全くなし!
もぅ~ うますぎるっ!! みんなで感激して頂きました。  
Licoさん~ ごちそうさまです~ 本当にありがとう~!!

実家で鰻と新鮮野菜を食べて帰って・・・
    実家で居酒屋

昨日は、かめ家の甥っ子や姪っ子と映画「トイ・ストーリー」を観にいきました!
3Dに驚いて大声をあげてしまい、ストーリーに感激して号泣・・・
お年頃の愛する甥っ子は、恥ずかしかったに違いない・・・
ごめん~っ
ううっ こんなおばちゃんだけど、また一緒に遊んで。お願いっ
今度は、なるべく静かにします・・・

夜は、かめ夫パパママに素敵な居酒屋さんに連れていってもらって・・・
はぁ~ 幸せでした~ 料理が美味しくて盛り付けも綺麗~
全部写真に撮りたかったのに、カメラを忘れたバカな私。
でも、大丈夫! しっかと胃袋が覚えております!!
 
今年も親に甘えてしまったお盆・・・
かめ夫パパママ、じったんばーば、ありがとうございます。

今日から現実。また料理がんばります~!
皆様、よい週末 & お盆をお過ごしください。


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

お盆でバタバタするので、コメ欄ちょこっとしめますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                           かめ代