bce68ff9.jpg


おうちで秋弁当! かめ子と二人でいただきました~
野菜に魚にお豆腐・・・ お弁当に詰めるとまんべんなく食べれてうれしい^^
おうち弁当っていいですね♪↓
(今週も、かめ夫はお弁当はいらないらしくお弁当日記お休みです)

かめ夫が休日出勤の日のお昼ごはん。
残りものですますつもりの、かめ子とふたりだけのお昼ごはん。
でもバラバラに出すとちょっとさみしい~
お弁当箱につめるだけでなんだか食べる気になるので不思議です。
     たて

前日のおかずの残り。かぼちゃの簡単ごま和えに、秋野菜たっぷりのチキン南蛮
ささっと作ったのは、5分でできる秋刀魚缶と茄子の香味寿司に、
30秒仕事(笑)の、私の大好物のお豆腐のムースだけ。梅だれ美味しい~

     お弁当

1年中手に入る安い秋刀魚缶。
あえて秋にお弁当に入れると旬の味を頂いた気分(笑)
また、レシピUPしますね!

おうち弁当って楽しいですね~
最近のお気に入りです^^


さて!
今日は、かめ子の小学校最後の運動会!
コテコテこってり日焼け止めを塗った顔が、汗と涙ですごい顔になることでしょう・・・
はぁ~ 最後なんて・・・
もう、6年生なんて・・・
いまだに信じられません。
ほんとに、ついこの間まで1年生だったんですよ。
あんなにちっちゃかったのに。
いつの間に6年生になったんだろう。

友達のみんな、私が号泣してても、見ないことにしてください^^;
たとえ、最初の体操のところから泣いてても気にしないでねっ!!

小学校最後の運動会のお弁当も・・・
毎年恒例、「カツで勝つ!」(笑)
赤組がんばれ~♪
あぁ~ 運動会日和の秋晴れ。 いい天気!
お弁当作って、行ってきます!


☆お知らせ☆

集英社から出版された「お料理@LEE」にレシピ5品他、掲載していただいてます。
お手にとってくださるとうれしいです^^
   
  表紙3

また、「お料理@LEE」に掲載されたブロガー7人の美味しい!楽しい!レシピリレー!
「お料理@LEE」のwebサイト更新中です^^

お料理@LEE 野菜ブログ
人気ブロガー7人による おいしい野菜レシピ・5weeks!




2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代