かぼちゃカップのイタリアンサラダ

ハロウィンの時期になると作る、まるごとかぼちゃのサラダ!
ばーばから程よい小ぶりのかぼちゃ便が届くので助かります。
オリーブ油と塩。あとはかぼちゃの甘味とレモンの酸味^^ シンプルサラダと連載です↓
10月になると、かぼちゃ料理を色々作りたくなります^^
とくに、大勢人が集まるときは、丸ごとレンジでチンした、簡単!豪快なかぼちゃ料理が定番(笑)!!

去年ご紹介した、ごまマヨ風味のサラダも大好物!
↓パンプキンカップのサラダ
     b0ed72a8.jpg


いつものシチューも、小さなかぼちゃに入れてくずしながら食べても楽しい~
びっくりするほどかぼちゃが食べれます。
↓パンプキンカップのビーフシチュー
     8c71cd74.jpg


今回は、あっさりとイタリアン風にしてみました^^
また(笑)!! れんこんが入っています~っ だって、好きなんです~っ 
やわらか~いかぼちゃと、シャリシャリのれんこん、プリプリのえびの食感が最高なんです!
     
     まるごとかぼちゃ

レシピはこちらをご覧ください^^↓↓↓

お料理@LEE 野菜ブログ
人気ブロガー7人による おいしい野菜レシピ・5weeks!


「お料理@LEE」に掲載されたブロガー7人の美味しい!楽しい!レシピリレー!
「お料理@LEE」のwebサイト! 火曜日は私です^^
「まるごとかぼちゃのイタリアンサラダ」と、先日のハロウィンパーティーの様子をご紹介しています。

今回が5回目で「お料理@LEE」の連載も最終回です!
お忙しい中、遊び行ってくださって本当にありがとうございます。
全5回、野菜のレシピと我が家のテーブルをご紹介させていただきました。

私は今日で終わりですが、楽しいリレーは来週月曜まで続きます^^
よかったら引き続き遊びにいってみてください♪



☆お知らせ☆


集英社から出版された「お料理@LEE」にレシピ5品他、掲載していただいてます。
お手にとってくださるとうれしいです^^
   
  表紙3



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代