f2fb8d30.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ おでんやつまみを洋風に^^

(居酒屋menu)
・しめ鯖の炙り(スライス玉ねぎとポン酢で)
・いろいろ野菜のごましゃぶサラダ
・おでん(たれや薬味を用意して)

和のつまみに白ワインが美味しい~っ↓
昨日のおうち居酒屋は、DVD「ガリレオ」を家族で観ながら^^
やっぱり面白いわ~ 福山くんかっこい~っ

つまみは、先日、ゆうまのおかあちゃんさんが、
「居酒屋で食べて美味しかったから、試してみて~!」
ってコメントしてくれた、
「しめ鯖の炙り スライスたまねぎとネギたっぷりポン酢かけ」(笑)
この1文で、何杯も飲めそうな!! 
100スキにしめ鯖を並べて、強火のグリルでサッとあぶって^^
うまい~っ!! ゆうまのおかあちゃん~ ありがとうございます~!!

  しめ鯖のあぶり

あとは、牛肉ちょっぴりに冷蔵庫の野菜をなんでも合わせて。
ごま油、醤油、すりごま、すだちをしぼって和えるだけの簡単ヘルシーごましゃぶサラダ!

  ごましゃぶサラダ

そして、先日の残りのおでん! よ~~~く味がしみて美味しい~
炙りを食べた後のお皿に盛り付けたら・・・ おお~ ODENって感じ(笑)
からしと味噌、刻みネギを添えて、すだちを絞ります。
いつものおでんも、たれやトッピングを用意して大皿に盛り付けるとODEN PARTY(笑)

  おでんプレート

これらの和食に合わせたのは、白ワイン♪ 美味しいぃ~
先日半分飲んで、冷蔵庫でまた冷やしてました。
スクリューキャップだから本当に気軽でうれしい^^ あぁ~ もうなくなりそう~っ(泣)

         シャルドネ

白ワインとODEN! いけますよ~
さぁ! 今週もがんばります! 



☆お知らせ☆

これからハロウィンやクリスマスにむけて、「キャンドル卓」にて、さまざまなキャンドルシーンをUPさせていただく予定です♪ 私と同じくキャンドル好きの island-hiroさんRie☆ちゃんと一緒に、ご紹介します。よかったら遊びにいってみてください^^

「ブロガーさん家のキャンドル卓」

そして、先日質問のあった ムード・インカップですが、灯した後まだロウが残っているものは、こうしてかごの中にぼんぼんいれてます(笑)。長いフローティングキャンドル等もかごに刺して、キッチン横の棚にこのまま並べています。灯したいときにいつでもサッと灯せます^^最後の最後まで無駄なしで灯してあげてください。 

  キャンドル

☆もうひとつお知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます。
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!美味しい鍋レシピも満載!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にまとめてさせていただいております。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代