8e39cb81.jpg


ど~んと輪切りにしたかぼちゃの中に、玉ねぎとベーコンとマヨネーズ。
たまごを落としたら、ビッグな巣篭もり卵です(笑)
ボリューム満点なので夕食にもパーティーにもいいですよ! 簡単すぎのレシピです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

かぼちゃの巣篭もりたまご☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  かぼちゃの巣篭もりたまご

(材料)1~2人分(ナイフとフォークでホットケーキのように切って大勢で取り分けても!)
・かぼちゃ 2cm幅の輪切り1枚
・たまご 1個
・玉ねぎ 1/4個(スライス)
・ベーコン 1枚(せん切り)
・マヨネーズ 大さじ1
・オリーブ油 小さじ1
・塩 適量
・こしょう 適量
・粉チーズ 適量
・パセリ 適量

(作り方)
① フライパンを中火で熱してオリーブ油をしき、かぼちゃを入れて蓋をして1分程度蒸し焼きにする。
  かぼちゃ1
② 焦げ目が付いたらひっくり返して、中に玉ねぎとベーコンとマヨネーズを入れて混ぜる。
  かぼちゃ2
③ ②にたまごを落として蓋をして3分程度、かぼちゃに火が通るまで加熱する。
  かぼちゃ3
④ ③に、塩・こしょう・粉チーズをふってパセリを散らし、ヘラでそっとお皿にもりつける。

※かぼちゃが固くて切りにくい時は、洗ってまるごとラップをして電子レンジ600wで5分程度
 加熱してやわらかくしてください。(フライパンで焼くので完全にやわらかくならなくてOK!)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昔、こればっかり作ってた時期がありました(笑)
丸ごと横に切るとまん丸になってすっごく可愛いのです~
火を通したマヨネーズと玉ねぎが、なんともいえずかぼちゃにマッチして、小さいころのかめ子の大好物でした。

ひさ~しぶりに昨日作ったら「これ美味しい~!!」って!
思い出してよかった~ 
すんごい簡単でレシピとはいえないくらいですが・・・^^;
将来のかめ子のために、記念にのこしておきます。

他にも、中にツナを入れたり、ひき肉と玉ねぎを真ん中で炒めたり・・・
細かい具を卵がまとめてくれて1つの料理になるのでなんだか出来上がったらうれしいんです。
後でちょろ~っと醤油かけたり、ソースかけたりしてもまた美味しいですし!
こ~んなに簡単なのに存在感大で、ハロウィンの1品にもなります。 

いろんなアレンジをして! お試しください♪
取り出すときは、お好み焼きを持ち上げるときのように、ヘラで両方からそっと持ち上げてお皿にそっと置いたらきれいに出せますからね♪ かぼちゃがくずれないよう、そ~っと出してあげてください^^


そしてこちらのハロウィン特集(笑)↓ 今週はリンクしておきますね!


可愛いハロウィンパーティー♪
小学生向きのパーティーです^^ モリモリ食べてくれましたよ♪
  1f11c78d.jpg


秋のおもてなしランチ♪ ハロウィンにも^^
大人2人でゆっくりといただく、カフェ風のテーブルです。
  3f330c62.jpg


大人のハロウィンパーティー♪
大人4人で楽しむ、野菜たっぷりメニューです。
  e72de304.jpg


気軽なハロウィンランチ♪クリームカレーでおもてなし☆
ライスをかぼちゃにみたてた、可愛いクリームカレーがお気に入りです。
  d30f3cb7.jpg

   
パンプキンフォンデュでおもてなし♪
おととし我が家ではやった、市販のシチュールーで作るパンプキンフォンデュ!おすすめです。
  7b75ee46.jpg


気軽なハロウィンパーティ♪子どもが喜ぶおもてなし☆
子ども達が食べやすいメニューにしてみました^^ 
  6b8a2185.jpg


おうちでランチ♪子どもが喜ぶシチュー☆
パンをカリカリに焼いてのせたシチューが、かめ子のお気に入り!
  aec561fc.jpg


デミグラフォンデュでおもてなし♪楽しいハロウィンパーティー☆
大人4人で、ワイワイいいながら食べたデミグラフォンデュ。フライパンの洋服(笑)が好き! 
  88fd9575.jpg


おうちでハロウィンパーティー♪パンプキン色のテーブルで!
茄子バーグが私のブームだったころ(笑)のおもてなし!
  2bc8aa07.jpg


小学生のハロウィンパーティー♪楽しい!美味しい!リッツパーティー☆
子ども達が楽しく作ってくれたリッツパーティーです。今みても可愛くてキュンとします~
  878e5a95.jpg




2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にまとめてさせていただいております。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代