05daea1d.jpg


寒さが増してきましたね~ 
毎日、こたつとお友達(笑) あったかライフを送っています^^
今年の我が家のツリーをご紹介! そして、今年も!クリスマステーブル特集です♪↓
寒くなると、我が家はリビングにこたつが登場します^^
こたつがないと冬は過ごせません(笑)
今年買ったニトリのコタツカバー。 すっごく安いし可愛いので気に入ってます~
冬中ずっと使うので、安いカバーにして消耗品として毎年かえるのもいいですね~^^

  こたつ

ことしのツリーは、このカバーの柄にあわせてフェルトのコースターをつるしてみました。
クリスマスが終わってからもずっとジュースやコーヒーの下に敷いてつかえますしね!

  オーナメント

可愛いんですよ~

  オーナメント

この時期、お花屋さんでうってるコットンフラワー(綿花)も!のせてるだけ!

  オーナメント

百均のお皿に、まつぼっくりとコットンフラワーを。
ちいさなティーキャンドル灯すだけでほっこり落ち着きます。

  こたつ2

今年は、私もかめ子も忙しくてにぎやかなパーティーの予定はありません。
おうちで家族でほっこりクリスマスを楽しむ予定です^^

      ツリー


そして!
今年も、またずら~~~~っと(笑)クリスマステーブル特集を並べておきますね!
ブログにあるレシピはリンクしています。どれか参考になるものがあったらうれしいです。
おうちクリスマス楽しんでください♪


↓かめ代のクリスマス!パーティーテーブル特集 2010↓

大人のクリスマスランチ
 蒸し豚とリゾットだけのテーブルです。ヘルシーなので女性におすすめです^^
  2518a975.jpg


娘と二人のディナー
 若い(笑)二人の、ちょっとしたクリスマスディナーにおすすめです。 
 4人掛けのテーブルを二人で使うときの簡単コーディネートもご紹介しています。
  973b2875.jpg



↓かめ代のクリスマス!パーティーテーブル特集 2009↓

お子様むけのパーティー♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その1~
ホットプレートで小さな煮込みハンバーグを! サラダもピンチョスにして食べやすく♪
年齢差のあるお子さまみんなが楽しめるパーティーメニューです^^
  b6082c2f.jpg


大人のクリスマス茶会♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その2~ 
テーブルでお茶会^^
美味しい和菓子と一緒にゆっくり楽しむ大人のテーブルです。
  a7b1607e.jpg


小学生のティーパーティー♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その3~
かめ子の作ったぷち源氏パイやおいものプチパフェ♪
ちいさなお友だちと楽しむ、気軽で可愛いティーテーブルです^^
  25c134b5.jpg


大人可愛いおもてなし♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その4~
黒×白のシックなテーブルに、ツリー型のピンチョスやディップを用意!
ノンアルコールカクテルで、女友達と楽しみたいクリスマスです^^
  c777196c.jpg


小学生のクリスマスディナー♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その5~
ビーフシチューの中には、スノーマンが^^ ツリー型のディップも人気でした!
大人も子どもも楽しめる可愛いメニューです!
  fa8a7423.jpg


二人のクリスマス♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その6~
簡単で見栄えのするシュリンプカクテルと人気のチキンのイタリアン南蛮丼がメイン!
若いお二人に、こんなテーブルでクリスマスを過ごしていただきたいな~(笑)!!
  cf91ec49.jpg


小学生のフォンデュパーティー♪かめ代のクリスマステーブル 2009 ~その7~
ホットプレートでシチューフォンデュをした後は、チョコフォンデュ(笑)
帽子の下にはチキンをかくしてます^^
大勢でワイワイ楽しむのにぴったりなメニューです!
  2ac4a302.jpg

 
☆ママと赤ちゃんのおもてなし♪かめ代のクリスマステーブル 2009 ~その8~
  9d4a0c25.jpg

フェルトと可愛いサンタさんのテーブル。
赤ちゃんにも食べやすいクリームシチューやあっさり味のピラフで!

↓かめ代のクリスマス!パーティーメニュー特集 2008↓

60分で6品! かめ代の超簡単クリスマスメニュー その1
切るだけ盛るだけ、焼くだけの前菜と、エコパスタを添えた簡単チキンソース煮がメイン!
時間ちゃんと計りましたから(笑)! 本当に60分でできますよ^^
  e0f2ccd4.jpg


こたつでまったり♪和のクリスマス かめ代の超簡単クリスマスメニュー その2  
忙しいママむけに、ワンプレートに盛った揚げないチキン南蛮丼とかわいいツリーとサンタさんサラダ! 豆乳入りの豚汁も、鍋ごと盛ってきておかわり自由で楽チン! 
  fdb28df4.jpg


中華でクリスマス♪ かめ代の超簡単クリスマスメニュー その3  
ちょっぴり大人のクリスマスに! コラーゲンたっぷりの鶏手羽先の中華粥がメイン!
前菜も、野菜たっぷりの簡単なものをセレクトしてみました♪
  767c517e.jpg


バイキングでクリスマス♪ かめ代の超簡単クリスマスメニュー その4  
小さなお友だち向けのバイキングのクリスマス♪ 
かめ子作のサンタさんがばんざいしてます(笑)!!
全部ちいさめサイズで~ 大人数の時はホットプレートが大活躍です!  
  e0666c37.jpg


おうち de クリスマスランチ♪ かめ代の超簡単クリスマスメニュー その5  
かめ代の定番レシピを集めてみました!どれも簡単で、大好きな味です♪
  75654bad.jpg


よかったら、お試しください~♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

ただいま、バタバタしているのでコメ欄しめております~っ
また、落ち着いたら再開します。 すみません。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代