b2a4cb89.jpg


とうとう、今年も最後になりましたね~ 家族で忘年会楽しみました^^

(MENU)
・花れんこんと生ハムの紅白サンド
・里芋めんたい
・たこの刺身
・スモークサーモンのぷちにぎり
・えびのうま煮の茶碗むし
・しゃぶしゃぶ

こたつでのんびり! いい忘年会でした~↓
今日は、みなさま、いかがお過ごしですか?
お仕事で大忙しの方もいらっしゃるのでしょうね。
うちも、かめ夫は夜仕事みたいです~っ
本当にお疲れ様です。

ひと足先に忘年会^^

前菜のいちおしは、なんといっても、たこの刺身!
 
  前菜
うにょうにょしてる、いきのいいたこの足を必死で刺身にしました~
かめ子の大好物! 美しい白身の刺身のようで絶品です!

そして、おせちのうま煮を作ったら、必ず作るのがえびのうま煮の煮汁で作った茶碗蒸し。

  えびの茶碗蒸し

えびのうま煮の煮汁1カップ弱くくらいに卵1個混ぜて蒸すだけです^^
えびは煮汁にうまみがたっぷりでますから! 最高に美味しいのです。
具はなにもなしで! うま煮の残りを刻んでトッピングすると残りもので立派な1品になります。

みんな大好きなしゃぶしゃぶで1年をしめました~

  しゃぶしゃぶ

今夜は、紅白をこたつでみながら、みかんを食べて過ごします^^



今年1年、たくさんの方にこちらのブログに遊びにきていただきました。
飽き性の私が、毎日更新できたのも、皆様のおかげです!!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

来年も、簡単なおうちごはんや、楽しいテーブルを少しずつご紹介していけたらと思っています。
また、お時間のあるときに、よかったら遊びにきてください。

それでは皆様・・・ よいお年を!!!


かめ代