ごはんが美味しいお弁当

ごはんが主役のお弁当。 毎日こうして3人分作っています^^
美味しいごはんは「もっけの幸」さんのお米。
冷めても美味しい~っ!!  ↓
家族みんなでお弁当生活送っています^^

ワッパ弁当につめるのは、なんといっても美味しいごはん!
おかずは、五目きんぴらに塩サバ、ほうれんそうのおひたしにふつうの卵焼き!
地味ですが(笑)、美味しいごはんに合います~ こんなお弁当大好きです。

     たて

美味しいお米は「もっけの幸」さんのお米です。
福島から送っていただきました。
お米は昨年収穫して何重にもして保管しているものだそうです。

     お米


この2か月間、料理をするのもブログをするのも、悩んだり迷ったり・・・

でも、「もっけの幸」の小野田さんと電話でお話させていただいて・・・
(注文のFaxを送付すると、お電話をくださいます^^)

「こうやって食べてくれるのが一番うれしいんだよ~」
「料理好きなら米粉もいいよ。面白い料理作ってよ~」 

そのお言葉がうれしくてうれしくて。
ずっと胸につかえていたものがスッととれていくのを感じました。

体から力が湧いてきて、今、料理に仕事に勉強に頑張れる私がいます。
「何かできることがあったら・・・」
と思っていたのに、私の方が、たくさんの元気をいただいてしまいました。


ただ今、米粉レシピも試作中!
本当に料理するのが楽しいです^^ それがとっても嬉しい。


今日も、ブログに遊びに来てくださったみなさま、本当にありがとうございます。
これからも、食べることから元気に。
楽しい料理ブログ作りをしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


さぁ! 今日も一日元気にがんばります^^



☆お知らせ☆

今日ご紹介した、二段のワッパ弁当仕切り付きのわっぱ弁当、などは、cottaで取り扱っています↓

cotta モニターブロガー



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます。 お手数かけてすみません~



☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気になりたいと、料理レシピを更新しています。
毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきます。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代