おうちで居酒屋 揚げたて串カツ!

久しぶりに!おうち居酒屋「かめ代」開店~! キャンドルの灯りでほっこり^^

(居酒屋menu)
・キャベツちぎっただけ
・きゅうり&にんじんスティック
・だしのせ冷奴
・かつおのたたきとアボカドのしょうが醤油 
・揚げたて!串カツ
 (豚&玉ねぎ串 牛串 えび&大葉串 えび&たまねぎ串)
・おにぎり(ごま)
・飲み物(ビール & 麦茶)

やっぱり、おうち居酒屋はいいですね~↓
凝ったものは何ひとつなし(笑)
おうち居酒屋はそれで十分! 家族で楽しめたら最高!!

こちらは、切るだけのおつまみプレート!3品で3分あればできます(笑)
キャベツちぎっただけに、きゅうりとにんじんのスティック。そして市販の山形の「だし」をかけた冷奴。

     つまみ

スーパーで売ってるんですが、これ大好きなんですよ~
そうめんにからめて、醤油をたらっとかけて生姜をのせてひとりごはんに最高!
「だし」を食べると、夏がくるぞ~って思います!
刻み野菜と昆布のねばねば!もちろん自分でも作りますが、ちょこっと食べたい時はありがたい^^

     だし   

こちらは、かつおのたたきをアボカドと和えて、薬味どっさり!生姜たっぷり!
醤油を全体にからめます。かつおとアボカド合うんですよ~
我が家の定番つまみです。ビールも焼酎もすすみます~っ

     アボカド

かめ子には、おにぎり。
私が1個食べてしまった^^; 最後のおにぎりがまた美味しいんだ~(笑)

     おにぎり
 
そうそう!メインは、串カツにしました。
冷蔵庫にちょっとずつある肉を細かく切って可愛い串に。
近所のおじさまに頂いた美味しい玉ねぎをたっぷり挟んでボリュームアップ!

     串

どうやってあげようか迷って、深さのある小さなフライパンで、こんな感じで。
ひっくりかえしてなんとか全体をこんがり揚げました。

     串揚げ
     
テーブルの真ん中にお皿と網がわりのものを置いて、揚げたものからいただきます^^
揚げ物をするときは、私が忙しい(笑)
「アツアツを食べてよ~!!」
家族に叫んで、自分も食べて次を揚げて!! ビール飲んで座って立って大忙し!
でも、どうしても揚げたてが食べたいので、これがいい^^

     たて

こちらは日が暮れる30分くらい前に、キャンドルだけを灯して撮影しています。
夏時間の夕暮れ。キャンドルも楽しみつつ、ほんわか明るい時間を過ごせます。
日が長くなるこれからの季節。
おうち居酒屋の時間と夕暮れが重なる時期の楽しみです。

電気をつけていないので、手ブレして全体写真がぼんやりした写真になっていますが^^;
ほっこりした感じで、これもまたよしってことにしてください~っ

週末の「おうち居酒屋」。我が家の活力の源です。
家族みんなで元気を充電!!
さぁ、月曜日! 今週もしっかり頑張ろう!! 
また週末を楽しみに^^



☆お知らせ☆


昨年より、キャンドルを愛する仲間と一緒にキャンドル卓の連載をしています。

 「おうち♪ごはん」island-hiroさん
 「Un travail manuel フレンチテイストな暮らしに憧れて~☆」Rie☆さん  
 「タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~」タラゴンさん
 「ゆとりすと ~心のゆとりを大切に暮らせたら・・」プチラパンさん 
 「Y's Diary」yoko_mamaさん

私をいれて6人で暖かいキャンドル卓をご紹介しています!

→ 「ブロガーさん家のキャンドル卓」


よかったら遊びにいってみてください^^



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気になりたいと、料理レシピを更新しています。
毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきます。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

今週も元気いっぱいがんばります!

かめ代