おうちで居酒屋 ホットプレートで

おうち居酒屋開店!! ホットプレートで肉も野菜も一度に焼いておしまい(笑)

(居酒屋menu)
・大根と生ハムのさっぱりサラダ
・蒸し野菜のポン酢和え
・チキンと野菜のこんがり焼き(ホットプレートで)
・飲み物(ビール ウーロン茶)

やっぱりおうち居酒屋はいいですね~^^↓
週末のおうち居酒屋。
こんな爽やかなビールを発見したので購入^^

ブルーラベル! 夏らしく爽やかですね~ 糖質ゼロ! うれしい~っ
しっかりした飲みごたえもあるので、スーパードライを愛する我が家ですが、ブルーラベルもいい!!

     ビール

つまみは、いつものホットプレートで塩こしょう、ガーリックで、鶏肉と冷蔵庫の野菜をなんでも焼いておしまい(笑)
美味しいバゲットも、ぐるりと並べて・・・

     チキン

あとは、昨日の残りの蒸し野菜のポン酢和えに、生ハムと大根のあっさりサラダ!

     つまみ

最近、「龍馬」のDVDを借りて、みながら飲むのが週末の至福のひととき・・・
面白すぎてついつい4話まとめてみてしまう^^

     たて

さて!おうち居酒屋で充電完了しました。
今週も、ぼちぼちがんばります~

皆様、暑い中お体気を付けてくださいね。
よい1日を♪


☆お知らせ☆

明日の朝、8時30分からのTBS「はなまるマーケット」に少しだけ出演予定です。
大好きな茄子料理を1品ご紹介します。
よかったらご覧になってください。
あ・・・あの~ 
TVからできるだけ離れて・・・ 遠くから・・・ 薄目で・・・



☆7月7日!発売されました!☆

先日お伝えしましたように、チャリティー本が発売されました。

     レシピブログ

“Dish for JAPAN”というテーマの通り、
「料理で日本を元気にするお手伝いができれば・・・」
という想いが1つになった1冊です。
たくさんの料理ブロガーのみなさんと一緒に、微力ながら私も参加させて頂いてます。

こちらのチャリティー本の印税は、すべて日本赤十字社に寄付されます。
これからの時期の、節電・省エネに是非お役立ていただき、少しでも多くの義援金が送り続けられることを祈っています。

↓詳細は、こちらからご覧ください。 どうか、大きな輪になりますように・・・




2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代