きゅうりのソース
  
夏のおもてなしにぴったりのサラダです。
旬のきゅうりをドレッシングにしてたっぷりと食べてください^^
簡単レシピです~↓
★★★レシピ★★★
レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について

★★★ Kameyo's recipe ★★★

サーモンと野菜のサラダ きゅうりのソース 

  きゅうりのソース
                           
(材料)2人分
・スモークサーモン 50g(切りおとしの安いもので)
・アボカド 1個(2cm角に切り、レモン汁(分量外)をまぶしておく)
・パプリカ 1/4個(1cm角に切る)
・プチトマト 8個(1/4にくし型切り)
・たまねぎ 1/2個(スライスして水にはなし、しっかりと水気をとっておく)
・バジルの葉 適量(トッピング用) 
・ケイパー 適量(あれば)
・黒こしょう 適量

↓きゅうりのソース
・きゅうり 1本
・たまねぎ 1/4個
・にんにく 1片
・バジルの葉 ひとつかみ(他、大葉などお好みで!)
・オリーブ油大さじ1
・酢 大さじ1(お好みの酢、レモン汁等で)
・塩 こしょう 少量

(作り方)
① きゅりのソースの材料は、ハンドミキサー等で粉砕して皿に盛る。(スモークサーモンに塩気がありますので、ソースの塩分は少し控えめでも大丈夫です。お好みで調整してください。)
② ①の上に、切った野菜やスモークサーモンをこんもりと盛り、バジルの葉をトッピングしてオリーブ油(分量外)を回しかけ、黒こしょうとケイパーをちらす。

※入れる野菜はお好みのもので。器ごと冷やしていただくとより一層美味しいです。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

昨日ご紹介したおもてなしのサラダです。

     テーブル

夏になると必ず作るのですが、先日ご紹介した、トマトベースのガスパチョ風野菜サラダのきゅうり版といった感じです^^
旬の夏野菜に、野菜のソースやドレッシングをかけるのが大好きで、
「たっぷり野菜を食べてるな~」
ってうれしくなるのです。

     ガスパチョ風サラダ

そして・・・(泣)
すみません~
ガスパチョ風サラダのにんにくの分量が・・・
入力ミスで「1個」になっていました・・・
コメント頂いて発見できました。
「1片」の間違いです。訂正しております。もう、ほんっとにすみません~


今回のサラダは、きゅりのソースをドレッシングとしていただきます^^
シャキシャキのスライス玉ねぎがポイントですので、水にさらしてしっかりと水気をとってください。まったりとしたスモークサーモンやアボカドと合います。
全体を混ぜて食べてくださいね^^
味がたりなかったら最後にパラりと美味しい塩をかけてどうぞ!

サラダ


今日も暑いです。火を使わないたっぷり野菜のサラダで元気にお過ごしください^^
よい1日を♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代