和のテーブル

ちょっぴり涼しくなってきましたね。私の気分はすっかり秋モードです^^
涼しげなガラスとひょうたん。ほおづきにハスの実、毬栗。
夏から秋にうつる今の時期を楽しむテーブルを作ってみました↓
8月のテーブルコーディネート教室にいってきました^^

おうちまるごとコーディネートされた先生のお宅は今月もとっても素敵でした~
そして、なんと!
先生のお宅をブログでご紹介できることになりました!
今月のレッスンが終わってから、またじっくりと紹介させていただきますっ!
今回、あきれられるほど(笑)、先生のおうちを撮影してまわりました!
いつも、ブログに遊びにきてくださってるみなさまに、先生のおうちをご紹介できるなんてとてもうれしいです~
あ~ わくわくします・・・


さてさて、今月の私のテーブルですが^^;

夏から秋・・・ を出してみたくて、こんな感じのテーブルにしてみました。

     よこ

最近お気に入りのかぼちゃ料理を持っていってガラス器に盛りつけてみたり・・・

     かぼちゃ

先生が用意してくださってた可愛いひょうたんを折敷にちょこんとのせてみたり・・・
 
     ひょうたん

器には、こんな盛り付けを・・・

     くり
    
まだまだ暑いので、飲み物は冷酒とグラスを用意してみました。

     冷酒

お盆が過ぎて、少し涼しくなってきましたが、夏が終わるのが寂しいようなうれしいような・・・
美しい秋が来るのが待ち遠しいような・・・ 

この、なんともいえない微妙な気持ち(笑)
四季のある日本に住んでいるからこそ味わえる季節の移りかわり。

可愛いテーブルも大好きですが、こんな和のテーブルを見ると、とっても落ち着きます。

     たて

今日も少し涼しく過ごしやすいようです。
このまま秋になるのでしょうか?
暑さがまたやってくるのでしょうか?

なんとも気になりますが(笑)
夏から秋への移り変わりを楽しみます^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代