おうちで居酒屋

おうち居酒屋開店しました^^ こんなつまみ大好きです~♪

(居酒屋menu)
・焼き茄子のジュレポン酢
・かつおのたたき
・えびフライ
・エリンギのフライ(まつたけフライのつもり・・・笑)
・ホットプレートで焼きすだちうどん!
・飲みもの(ビール&ウーロン茶)

おうち居酒屋最高ですね~↓
連休が終わりましたね~
我が家は、近所をウォーキングしたり、荒れていた庭の大掃除をしたり・・・
のんびりと過ごしました^^

お昼の外食が続いたので、夜は手作りのほっとするつまみがいいな~と、こんなちょこちょこつまみ。

     つまみ

とにかく、最近鰹が安くてうまい!
サクで買って、切りたてをすこしずつ頂きます。

     かつお

頂きものの大きな茄子を焼いて、最近はやりのジュレポン酢をかけてみました^^
JUNAちゃんとこで見て気になってたんですよ~ 一気にごちそう風になって最高♪

     焼き茄子

そして、こちらは、海老フライと謎のフライ(笑)
テレビで見た、マツタケのフライが美味しそうで美味しそうで・・・
1パック90円のエリンギで、マツタケのフライを食べた気になって3人で頂きました(笑)
塩とスダチをかけて食べると、これが美味しい~! エリンギの食感は最高ですね~!
大好評だったので、この秋の定番になりそう^^

     えりんぎ

しめは、こんがり焼いたねぎだけで作る焼うどん!
長ねぎをしっかりと焼いて^^ 

     ねぎ

うどんを入れて醤油だけで味付け。小口切りにした万能ねぎもちらして、ねぎ尽くしです。

     焼きすだちうどん

このアツアツ香ばしい焼きうどんに、すだちをキューっとしぼっていただくのです~
うまい!
夏はすだちうどん! 冬は焼きすだちうどん!

     すだちうどん

つまみは、切りたて揚げたてをどんどん食べてもらったので、私がすわるころには家族のつまみはきれいさっぱりなくなって、おつまみプレートは、私の分だけ(笑)

     たて

きれいになくなってるとなんだかうれしい^^


一気に涼しくなって、過ごしやすくなりました。
朝、ふとんが気持ちよくて、なかなか起きれません~っ

これから、おうちがますます好きになる季節ですね。

さてさて!今週もぼちぼちがんばります~
みなさま、よい1日を♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~



☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代