おうちで居酒屋 酒粕鍋

週末のおうち居酒屋。 秋鮭で酒粕鍋! 美味しいですね~

(居酒屋menu)
・焼き茄子
・トロかつおの刺身
・秋鮭の酒粕鍋 〆はうどん
・飲み物(ビール & ウーロン茶)

ねぎと一味がいい仕事してくれましたよ!↓
みなさま、三連休はいかがお過ごしでしたか?
お祭りの地域も多かったでしょうね。
お世話をされてた方は、今日は筋肉痛でぐったりなのでは!!
お疲れ様です~
広島の実家もお祭りで! 久しぶりに大きな神輿をみました。


実家から野菜をもらって帰って、昨日のつまみは、とれたての茄子で焼き茄子。
茄子が甘くて甘くてびっくりしました。美味しかった~
刺身は、夕方滑り込んで半額で買ったトロかつお!
わさび醤油でも美味しかったですが、実家のすだちをたっぷりしぼって、すだち醤油で!
さっぱりうまい!

     つまみ

メインは、秋酒で酒粕鍋。
我が家は、玉ねぎをたっぷり入れます。
かめ子にも食べれるよう、あっさり薄味なのですが、刻みねぎと一味をたっぷりとかけていただくといい感じ!
〆にうどんをぐつぐつ煮ていただきました。

     酒粕なべ

ビールとお茶でのんびりと。おうち居酒屋はほっとします。

     たて

さぁ!
今週もはじまりました。
なんだか、三連休の疲れが残っているような気もしますが^^;
元気にがんばります!
みなさま、よい一日を♪


☆お知らせ1☆

只今、cottaさんで、ハロウィンのパーティーテーブルをご紹介しています!
子どもたちとワイワイ楽しむ気軽なテーブルです^^
よかったら遊びにいってみてください♪

→ cotta * ハロウィンレシピ特集 2011♪
 

cotta モニターブロガー


☆お知らせ2☆

はじめてのキッチンイベントをすることになりました。

第15回 レシピブログキッチンin西武池袋本店
10月22日(土) 14:00~15:00
西武池袋本店7階にて
テーマ「おうちで楽しい♪ハロウィンパーティーレシピ」

貴重なお時間をさいていただくので、少しでもみなさまのおうちごはんが楽しくなるようなレシピやスタイリングをお伝えできたらと思っています^^
レシピブログさんから抽選で20名様無料ご招待とのことで募集されてます♪

→ レシピブログキッチンへようこそ!

こちらの記事の後半にも、今回の意気込み(笑)を綴っています。↓
いつも遊びに来てくださっているみなさまの温かいコメントも・・・
とっても嬉しいです~ 本当にありがとうございます~!

→ 秋のおうちごはん & レシピブログキッチンイベントのお知らせ




2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代