パンプキンチョコ


いつもの簡単デザートです(笑)
コーヒーにも合うパンプキンチョコと、ワインのおともにぴったりなかぼちゃクリーム!
かぼちゃの甘味だけでとっても美味しいです^^↓
★★★レシピ★★★
レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について

★★★ Kameyo's recipe ★★★

パンプキンチョコ & パンプキンクリーム 

  パンプキンチョコ & パンプキンクリーム

(材料)
・蒸したかぼちゃ 100g(皮とワタと種を取り除いた部分)
・クリームチーズ 100g
・小さなクッキーやタルト型 20個程度
・市販のチョコペン 3本程度
・レーズン 軽くローストしたアーモンドスライス 適量

(作り方)
① かぼちゃとクリームチーズをビニール袋に入れて手でもむ。
② ビニール袋の端をハサミで切ってクッキー等に絞り出し、溶かしたチョコペンやハロウィンピック等でデコレーションする。

※①を残して、レーズンやアーモンドスライスとまぜ、クラッカーなどにのせていただくとワインに合うおつまみにもなります。
※かぼちゃは1/4個(200g程度)のものを、3cm角に切って耐熱皿に入れてラップをして、600wで4分程度加熱してそのまま庫内で余熱で火を通しています。かぼちゃの皮は他の料理につかってください!
 
★★★ Kameyo's recipe ★★★

先日開催した西武池袋本店でのレシピブログキッチンイベント「おうちで楽しい♪ハロウィンパーティーレシピ」でご紹介した簡単デザートです。

実は、受け入れていただけるかどうかとっても心配で。
我が家は、かぼちゃの甘味だけで砂糖などなにも入れずにいただくのが大好きなのですが、お越しいただいた方のお口に合うかどうかと^^;

     パンプキンチョコ & パンプキンクリーム

後程、デザートのかぼちゃの風味がとても美味しかったとのお言葉をいただいて、本当にほっとしました。
幼稚園のあーちゃんを連れてわざわざ来てくれたあーちゃんママが、
「この子スイーツ食べないのに、試食のパンプキンチョコは全部食べたの!」
ってイベントが終わってすぐに言いに来てくれて・・・
全身の体の力が全部抜けるくらいうれしかった。ありがと~

↓こちらは、家で試食用のプレートの試作をして撮影したものです^^
いつもは、このままいただくのですが、この後、少しチョコをかけてみて「かぼちゃ+クリームチーズ+チョコ」がたまらなく美味しくて、今回はパンプキンチョコにしてみました。
どちらも、私とかめ子の大好物おやつです。

     試食

私の料理は素材の味そのままだったり、薄味だったりすることが多いのですが、試食してくださった皆様が温かく受け入れてくださって本当にうれしかったです。ありがとうございます~


今週は、イベントの余韻を楽しませていただきました。
お付き合いいただいて本当にありがとうございます!
1週間近くたった今では、イベントがあったことが夢のようで
「あれは本当に現実のことだったのかな?」
って感じです~
本当に素晴らしい経験をさせていただきました。

週末のワインの連載は、来週ご紹介させていただきます。
今日のパンプキンクリームにレーズンとアーモンドスライスを和えたものも、ワインによく合いますのでお試しください!

明日あさっては、地元に帰ってからハロウィンのおもてなししてくれた、とっても可愛い友達のおうちの様子をご紹介しますね~
もう少し!ウキウキのハロウィンモードでいさせてください(笑)!

みなさま、よい1日を♪


☆お知らせ☆

只今、cottaさんでも、ハロウィンのパーティーテーブルをご紹介しています!
こちらは、子どもたちとワイワイ楽しむ気軽なテーブルです^^
よかったら遊びにいってみてください♪

→ cotta * ハロウィンレシピ特集 2011♪
 

cotta モニターブロガー



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代