ボージョレ

本日解禁ですね~♪
こちらは去年のボージョレパーティーです^^
今日帰ってきたら、予約してたボージョレ届くかな~♪↓
楽しみにしていた日がやってきました^^
ボージョレに合わせるつまみは、手のこんだものではなくて、パパっと作れる簡単なもので、今年の味を楽しみたいですよね!

おすすめなのが、カマンベールチーズの簡単フォンデュ風!

↓こちらは、横半分にスライスして耐熱皿に入れ、トースターでグツグツするまで焼いたら終わり!
あっという間にできます。
バゲットやクラッカーと一緒に。私は、これだけで1本空けれそうです(笑)

    カマンベール

カマンベール1個まるごと電子レンジでチンして、上をナイフでぐるりと切り込みを入れてペロリとはがしてもいいですよ~

     カマンベール

レーズンパンをつけていただくのも大好きです~っ

     カマンベールフォンデュ

ワイン教室の先生は、
「気軽にピザと一緒に!」
っておっしゃってましたよ♪
スーパーで、ペットボトルのボージョレと冷凍ピザを買っておうちで楽しむなんて最高です~
ピザをカリリと焼いて、生ハムとベビーリーフをのせると、ごちそう!

チキンと野菜を塩こしょうでシンプルに焼いたものとか、いつものマカロニサラダやポテトサラダなど。
ふだんの簡単おかずと合わせるのが好きです^^
おうちワインを楽しんでください。

新物ポリフェノールをたっぷり体にいれて!若返ります(笑)


今日もとてもいい天気です!
洗濯物も干したし! ボージョレ解禁だし!

ちょっと寝不足ですが朝から元気です~ 
今日も一日元気にがんばります^^



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代