レシピコンテスト

「マルちゃん焼きそば!レシピコンテスト」の結果が発表されました!
みなさまの焼きそばレシピ。とてもとても楽しみに拝見させていただいてました。
たくさんのレシピ、本当にありがとうございました。↓
たくさんのご応募がありました「マルちゃん焼きそば!レシピコンテスト」
なんと、500を超える応募数でした。
いつもスーパーで売っている6種類の焼きそばから、こんなにもたくさんのレシピが生まれるのかと・・・
料理好きのみなさまの輪!
底知れぬ素晴らしいパワーを改めて実感しましたし、焼きそばの魅力にますますはまった期間でした。
たくさんのレシピを本当にありがとうございまいた。

受賞されたみなさま、おめでとうございます!!!
うち呑みをすぐにでも開きたくなる!美味しい楽しいレシピ!ありがとうございます!!
素敵なグラスで!これからも、おうちで「YAKISOBAR」をお楽しみください♪

そして!
この度は、特別賞でかめ代賞も選ばせていただきました。
私が選ばせていただくなんて・・・ オロオロオロオロ・・・

どのレシピもとてもとても魅力的で、うんうん迷いに迷ったのですが・・・
私の胃袋をわしづかみにしたのは・・・
decoさんの「鶏ねぎごぼうの赤味噌ソース焼きそば」!!

     たて
  
キッチンで試作させていただいてる段階で、
「これ、うまいにきまってるでしょ~!!」
と鼻歌がでてきました(笑)!!
やわらかい焼きそばに、シャキシャキのごぼうを合わせるという発想!
長葱、にんにく、生姜で香り付けをした油で鶏ごぼうをしっかりと炒めるという丁寧さ。
ソースに赤みそを合わせて香ばしく・・・
最後にちらりとふる、一味唐辛子!!
やられましたぁ~(笑)!!!

     よこ

decoさん、うまい酒とお気に入りのぐい飲みグラスで・・・
ちびちびといかせていただきます~(笑)!!

     倉敷の吟醸

こちらの吟醸。以前ご紹介した愛する倉敷美観地区の裏通りにある地酒のお店「井筒屋さん」の吟醸です。
と~っても優しい店主さんが、試飲をいろいろさせてくださいます!飲みすぎ注意(笑)!
ワインのように、フルーティーで飲みやすい吟醸です。
「知葉衣流」(ちばける)
こちらの方言で「ちばける」とは、「ふざける」っていう意味。
ほろ酔いになってふざけますか(笑)!! 楽しいお酒です^^

最近のお気に入りは、こんな素敵なお店の「ぐい呑ペアグラス」!なんとうるし塗りなんです。
ぽってりとしたフォルムといい、うるしのつやつやとした塗りの感じといい、口に含んだときのなんともいえず優しい口当たりといい・・・ たまらないんですよ~

     ぐい呑み

皿はじったん(実家の父)が焼いてくれたもの。木のトレーもじったん作です。
実家の庭のちょっと虫が葉を食べている椿も飾りました。
お気に入りの器で、うまい酒、うまいつまみ・・・

     たて

幸せです・・・
decoさん、素敵なレシピをありがとうございます。


焼きそばから広がる美味しい輪。
東洋水産さま、レシピブログさま、ご応募くださったみなさま、ご覧になってくださっているみなさま、本当にありがとうございました。

おうちで「YAKISOBAR」開店してください♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代