たけのこ堀り

連休突入!
みなさま、いかがお過ごしですか?
たけのこと過ごす(笑)のも、いいですよ~^^↓
実家の春は忙しい。
畑に草はどんどん生えてくるし、山のたけのこは早くとらないとすぐに大きくなってしまいます。

少女(笑)だったころに、大好きだった懐かしい雑草をパチリ!

     お花

懐かしいな~ 大人になってからはじっくり見たことなかった気がします。

     お花

たんぽぽも! ふぅ~ してよく遊びましたよね?^^

     たんぽぽ

畑の野菜から、菜の花。

     菜の花

大根の花も可愛い。

     大根の花

じったん(父)が庭仕事しています。体調がよさそうです^^

     じったん

大量のたけのこを裏山から掘ってきてくれてました!

     たけのこ

とれたてのたけのこ! 
さぁ~ ばーば(母)と一緒にたけのこ仕事のはじまりです~!


みなさま、楽しい連休をお過ごしのことでしょう!
連休中にも遊びにきてくださってありがとうございます。

我が家は、今年ものんびり地味に(笑)過ごすことと思います。
明日は、たけのこ仕事、ご紹介しますね!
連休中にたけのこ堀りのご予定のある方! よかったらご覧ください^^
素敵な連休をお過ごしください♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代