子どもの日の簡単ワンプレート

もうすぐ子どもの日ですね。
簡単に、ちょっとしたワンプレートはいかがでしょう^^

(子どもの日menu)
・野菜スティック ~にんにく味噌マヨ~
・たけのことチキンの照り焼き丼
・柏餅 & 麦茶

気軽なのもいいですね↓
我が家のこいのぼりは・・・ 毎年、ちっちゃなピックだけ^^ 

     たて

マヨネーズに味噌とおろしにんにくを混ぜただけのディップと野菜スティック。

    サラダ

たけのこやアスパラは、すくすく大きくなっている様子が子どもの日にぴったりですよね。
照り焼きは、煎り玄米入りごはんを添えて。一緒にいただきます。

     たけのことチキンの照り焼き

柏もちと麦茶で、子どもの日のランチにいかがですか^^

    子どもの日の簡単ワンプレート

私は3人姉妹ですし、自分の子どもは一人娘。
毎年5月5日の端午の節句はついつい意識せずに過ぎてしまって・・・
今年こそ、二人の男子を育てあげた姉から、美味しいちまきのレシピを伝授してもらおうかと思ってたのですが、今年も何度もたけのこ御飯を食べて、もうおなかも気分も満ち足りて。
いつもの白ごはんや玄米ご飯に戻ってしまいました^^;

でも、こんな簡単ごはんもいいものです。

5月5日は、男女問わず、子どもたちの健やかな成長を願う子どもの日でもありますね。
かめ子が喜ぶ、楽しい予定をたててみます^^



cotta モニターブロガー

商品番号 5500 こいのぼりピック


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代