カマンベール

上質なカマンベール。
まずはそのままで。ドライフルーツを少しのせてケーキ仕立てにしてみました^^
こんなバースデーケーキでパーティーはいかがですか?↓
4月からこちら↓で、熟成士チーズの勉強をはじめています^^





今回のチーズは、フィリップ・アレオス熟成士が手掛けた最高傑作。

     カマンベール

大好物のカマンベール♪

     カマンベール

無殺菌乳で作られた濃厚なミルクの味わいです。
カマンベールを半分に切ってドライフルーツとハーブをのせてケーキ仕立てに♪

     カマンベール

見ているだけで幸せです(笑)!
白ワインをあけましたが、ノルマンディーで生産されているシードル(りんご酒)との相性が抜群だそうですよ!

カマンベールは、ナチュラルチーズの中で1番好きなんです^^
真っ白い姿が可愛いチーズケーキのようなので、最近の誕生日やクリスマスのケーキは、いつもカマンベール!
ドライフルーツと合わせるのが大好きです。

おととしの誕生日は、カマンベールを2つ重ねて自分へのバースデーケーキに。
     
     ケーキ

昨年のクリスマスはサンタさんケーキ風に。

    カマンベールチーズのケーキ風

今年は、熟成士チーズで誕生日を楽しみたいな~(まだまだ先ですけど^^;)

    カマンベール

     
金曜日。
週末はいい天気だといいですね~
梅雨に入る前に、カーテンや大物を洗ってしまいたいものです^^
みなさま、素敵な週末をお過ごしください。


☆お知らせ☆

ただ今、ファッションテーブルウェアのブランドRozanna(ロザンナ)よりお声をかけていただいて、パートナーブロガーとして、活動しています。よかったら遊びにいってみてくださいね♪

     ロザンナ

写真のグラスはロザンナのソワリーグラス、プレートは、ロザンナのハッピーバースデープレートです。
とっても可愛いんですよ~♪

     プレート

     プレート1


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代