キャンドルとガラスを楽しむ

おもてなしテーブル。
料理は昨日と全く同じメニューで、ガラスとキャンドルを楽しんでみました。
コーディネート楽しいです~^^↓
お友達に持ってきてもらったガラス器で二人で楽しくコーディネートしてみました^^

お友達のsakoちゃんは、テーブルコーディネート仲間!
ご主人は、私が参加しているキャンドル卓でも紹介されているガラス作家の迫田岳臣さん

「ダーリンの器持ってきて~♪ 盛り付けたい!」
・・・・
驚きましたねぇ~
こんなずうずうしいことが、いつから言えるようになったんでしょう^^;
ずっと、教室で素敵すぎる器を見てきて!
料理を入れて食べれたらどんなに美味しいかと・・・

「了解~♪」
って、優しいsakoちゃんは、快く山ほど持ってきてくれました。
(ありがと~ 本当にずうずうしくすみません。)

(↓ガラス器は、中央のカクテルグラス以外すべて迫田氏の器です。)

いつものナチュレをのせた器。
ふちに金粉(?)がキラキラしていてとっても素敵な器です。
を置いたら、安定してとっても涼しげ! 
可愛い~! 2人で大興奮(笑)!

     キャンドル

箸置き。これからの季節に大活躍しそう!こういうぽってり系大好きなんです。
無理言って大人買いさせていただきました^^;

     箸置き

ミントの葉を入れた水差しとグラス。乳白色の皿。
見ているだけで爽やか気分になります。
水が、より一層美味しく感じられますね~ 

     水差し

お魚料理をのせた器は、キャンドルをのせたものとお揃い。
(料理は、先日ティルナノーグ倶楽部で作って以来、我が家の定番の信田巻き。揚げの中に調味したさわらとアスパラを入れています。うちのオーブンだと揚げをひっくりかえすとカリカリにならなかったので、そのままはさんで焼いています^^;)

     魚料理

この器は本当に使いやすい。盛り付けしやすくて料理が映える。 
のどから手がでるほど欲しかったのだけど、今、枚数がないとのことで・・・
是非とも、もっと作ってほしいとお願いしてしまいました^^;

2人で、下に敷くクロスをかえて皿をかえて(笑)、やっぱりやり直して、
「あ~ もうわからない~っ」
「ん~ ちがう! やっぱりクロスから、1からやり直そう。」
あーでもないこーでもないとあちこちかえながら(笑)、なが~い時間をかけた結果、とってもシンプルなテーブルに落ち着きました。

     テーブル

本当にガラスとキャンドルって仲良しですね^^

素敵な器でいただくいつもの料理は格別でした。
明日は、デザートのコーディネートご紹介しますね!

今日はいい天気です。
洗濯物を大量に干します^^
みなさま、よい1日を♪



☆お知らせ1☆

ただいま、キャンドル卓にて、キャンドルを愛するみなさんと、キャンドル卓の連載をさせていただいてます。

 「Claire Fontaine」etyさん
 「Mew Mama」etuさん
 「ちいさいおうち」さよさん
 「おうち♪ごはん」island-hiroさん
 「Un travail manuel フレンチテイストな暮らしに憧れて~☆」Rie☆さん  
 「タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~」タラゴンさん
 「ゆとりすと ~心のゆとりを大切に暮らせたら・・」プチラパンさん  
 「Y's Diary」yoko_mamaさん
 「Nao's Style」のnaonaoさん
 「ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++」 marronさん
 「ほんわか*おうちcafe」のんのんさん
 「oishippoのか和いい食卓」oishippoさん

私を合わせて13人で、さまざまなキャンドル卓をご紹介しています!

→ 「ブロガーさん家のキャンドル卓」

キャンドルの灯りで癒されてください^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代