ガラスを楽しむ

昨日のおもてなしテーブルの続きです^^
友達とコーディネートを楽しみました。
わらびもち食べるまでに・・・ 2時間かかりました~(笑)!!↓
(ガラスの器はすべてガラス作家の迫田岳臣さんの器です。)

昨日のおもてなしテーブルの続きです。

食事が終わって、sakoちゃんが持ってきてくれた、とっても美味しいわらびもちをいただくことになり(ありがとう~♪)!
クロス選びからはじまって、また、二人であーでもないこーでもないと延々とコーディネート(笑)!

食事の時につかった水差しは、中にアオモミジを入れて花瓶として置いてみました。

     花瓶

渦をまいた涼しげな器には、キャンドルを置いてみました。 うっとり・・・

     器

美しい模様がサンドイッチされた菓子皿を主役に。
下に置いた紅葉が透けてみえるのも、ガラスのコーディネートのおもしろさですよね~

     サンドイッチ手法

真ん中に、濃い紫の大皿を。
上に置いたガラスの模様が透けてみえてとてもきれい・・・

     大皿

わらびもちをただ頂くだけだったら、1分で終わってしまいますが・・・
「モミジ切ってくるから待ってて!」
「お箸の色どうする? これ? 違うわ~ こっち? これも違うわぁ~。差し色で赤にしようよ。」
あっちかえてこっちかえて、また元に戻って^^;
2時間かけてふたりの満足のいくティーテーブルができて、大満足でゆ~っくりといただきました(笑)!!
あ~ 美味しい~

     ティーテーブル

大変よく遊びました(笑)。
子どもと一緒で、達成感のある遊びをした後は、とってもすがすがしく気持ちいい(笑)!!
元気がわいてきます。

sakoちゃん、素敵な器を貸してくれて本当にありがとう~
幸せでした~
また、是非お願いします^^;


今日は1日仕事をがんばる日です。
よく遊んだので(笑)、モリモリ元気にがんばります!

みなさま、よい一日をお過ごしください♪




☆お知らせ1☆

ただいま、キャンドル卓にて、キャンドルを愛するみなさんと、キャンドル卓の連載をさせていただいてます。

 「Claire Fontaine」etyさん
 「Mew Mama」etuさん
 「ちいさいおうち」さよさん
 「おうち♪ごはん」island-hiroさん
 「Un travail manuel フレンチテイストな暮らしに憧れて~☆」Rie☆さん  
 「タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~」タラゴンさん
 「ゆとりすと ~心のゆとりを大切に暮らせたら・・」プチラパンさん  
 「Y's Diary」yoko_mamaさん
 「Nao's Style」のnaonaoさん
 「ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++」 marronさん
 「ほんわか*おうちcafe」のんのんさん
 「oishippoのか和いい食卓」oishippoさん

私を合わせて13人で、さまざまなキャンドル卓をご紹介しています!

→ 「ブロガーさん家のキャンドル卓」

キャンドルの灯りで癒されてください^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代