夏のおもてなし

見るだけで脳がシュワーッと涼しくなるような(笑)、硝子を使ったお気に入りのおもてなしテーブルです^^

(おもてなしmenu)
ぷちとまとのおひたし
・鯛の昆布〆 オクラとみょうがのソース
・大葉のジェノベーゼ 梅ささみソース
チーズ & バゲット
・白ワイン

これからの季節、硝子の器が大活躍ですね~。
昨日、ご紹介した七夕テーブルのそうめんの器にも使っていた、硝子の器

     そうめん

涼しげで幸せな気分になりました。
オフィシャルブロガーをさせていただいている、ジオクラフトさんの夏の新作です。

おもてなしテーブルにも大活躍♪

ガラスの器を使うときは、透明のスープや出汁をはるとキラキラしてきれいで大好きなんです。
前菜の鯛の昆布〆。
出し汁にわさびや醤油を溶かした簡単ソースをはってみました。
オクラとみょうがが可愛い。
同じシリーズの小さめの硝子の器を重ねておいています。

     前菜の鯛の昆布〆

こちらは、先日ご紹介したぷちとまとのおひたし。夏のおもてなしの定番です。
可愛い硝子のボウルに。

     ぷちとまとのおひたし

メインは、大葉のジェノベーゼ。大きめの硝子ボウルに♪
上になにをのせようか迷いに迷って、しっとり蒸したささみに梅だれをからめてのせてみました。
キッチンでひとりごと。
「美味しいにきまってる・・・ これが美味しくなかったらおかしい。」
あぁぁぁ・・・ うまいわ~
美味しいにきまってる組み合わせなんですけど、やっぱり美味しい~っ(笑)!!
鼻にぬける大葉とにんにくの香り、梅の酸味とやわらかささみのうまみと食感!
たまらん~ 大好き~!

     大葉のジェノベーゼ

美味しいチーズをつまみつつ・・・

     チーズ

キリリと冷やした白ワインと一緒に。
こちらのグラスは、FOOP 9ozワイン。スリム美人!

     ワイングラス

こんな夏時間だったら、永遠に夏でいいわ~(笑)

    夏のおもてなし


硝子のテーブル。
こちらで紹介してくださってます。

これからますます暑くなりますね。
テーブルから涼をとりこんでいきたいとおもいます^^


今日は、1日、一番苦手な仕事をする日です・・・
ふぅ~
元気だしてがんばりますぅ~

みなさま、よい1日を!!


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代