フィッシュ&チップスでオリンピック観戦

うふふ♪
とうとう作りました~♪
ロンドンに行ってオリンピック観戦しているつもり(笑)↓
先日ご紹介した、大好きないっちゃん(エリオットゆかりちゃん♪)本のなかから!

    エリオットゆかりちゃん

この夏どこもいけないので^^;
ロンドンにいった気分になりたいと、イギリスの国民食!フィッシュ&チップスを!!

     フィッシュ&チップス

衣がフワフワカリカリ!!衣の配合がすごくいい!

     フィッシュ

タルタルソースと一緒に頂きました。
「美味しい~♪ これが本場の味?」
「うん!本場の味だよぉ~!!」
あ~ 美味しいわぁ~ 

味つけが塩だけのキャロットスープもレシピ本から^^

     キャロットスープ

シンプルな味付けが大好きなうちの家族に、どちらも大好評でした。
いっちゃん、ごちそうさま。本当にありがとう~

おうちで旅行気分味わいました。

     エリオットゆかりちゃん

五輪もラストスパート。
ロンドンには行けないけれど、美味しい料理作ってテレビの前で応援します^^



☆お知らせ☆

キャロットスープを入れている器は、ロザンナのボウルです!

     カフェオレボウル

たっぷり大きいので、今回はスープをいれて取り分けていただきました^^
洋の丼にも大活躍中です。

こちらは、いつも使っているお気に入りのロザンナのグラス
しっかり大きめ!
缶ビールが1本ぴったり注げるので、グラスをしっかり冷やしておいたら、お店の生中!
フィッシュ&チップスと一緒に。最高!!


     グラス

ファッションテーブルウェアのブランドRozanna(ロザンナ)パートナーブロガーとして、活動しています。よかったら遊びにいってみてくださいね♪

     ロザンナ


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

               にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代