チーズ勉強中

こんな素敵な姿のチーズをみたのは、はじめてです^^
ピラミッドの頂点をカットしたような形!
チーズ勉強中です♪↓
春からこちら↓で、熟成士チーズの勉強をはじめています^^





今回の熟成士チーズは、穏やかな絶品シェーブル、「ピラミッド・ドゥ・トゥレーヌ」!

     シェーブル

パッケージからワクワクする感じですよね~^^

チーズの勉強をしはじめてから、一番驚いたのが、シェーブルチーズ。
まずは、見た目に驚き(笑)、香に驚き、食べてみて驚き!!

     チーズ

本当に、ピラミッドの上をカットした感じですよね~
山羊乳のチーズが有名なトゥレーヌ地方のチーズです。

私は、ルッコラ等の葉野菜にのせてオリーブオイルをたらりとかけてサラダにしていただくのが好きです。
シェーブルの香りが苦手な方は、バゲット等にのせて、ちょっとトーストしていただくといいそうですよ♪

     ちーず勉強中

たくさんのチーズを味わって、チーズの世界を楽しみたいです^^


週末ですね。
我が家の中学生は、今年の夏は(いつもか!!)勉強がすすまず、悶々としております。
お友達のみんな、やる気スイッチ押してやって~
「あたしさ~ 全部宿題すんだよ! え~? まだなの?? 早くすませて遊ぼうよ。」
とか、メールしてやって~!
母さんが言ってもだめなのよぉ~ 早く終わらせてスッキリすればいいのにねぇ~ 仕事ためてるアタシが言っても説得力全然ないのよね~^^;

自分を見ているようで・・・^^;

週末は、お盆で帰省される方も多いのでしょうね。
よい週末をお過ごしください。



2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代