夏ごはん

可愛い器と美味しい夏野菜で夏ごはん。

(そうめんパーティー)
・にぎり唐揚げ2種
 豚こまぎれ肉といんげんの塩唐揚げ & 牛こまぎれ肉のみのむし揚げ
・梅ささみのゴーヤサラダ
・そうめん & 薬味いろいろ
・飲み物(ビールとウーロン茶)
・すいか

まだまだ、暑いですね~↓
残暑厳しいですね~

やっぱりそうめんが美味しい^^

「そうめんに合うおかずって何?」
って、昨日コーディネートの教室できかれたのですが、我が家は簡単揚げ物です。
しかも、夏は暑いので、火が通りやすくて揚げ焼きできるもの^^

豚こまぎれ肉といんげんの塩唐揚げ!
いんげんの食感を楽しむレシピをあれこれ試作して、にぎり唐揚げがこの夏の1番!
もうちょっと調味料の分量を調整してみます~

     豚こまぎれ肉といんげんの塩唐揚げ

牛ごまぎれ肉を大葉でまいたみのむし揚げ!

     みのむし揚げ

みのむし揚げは、秋はごぼうですが、夏は大葉!
旬の野菜と肉を組み合わせるのが好きです。

こまぎれ肉は、安いのに本当に美味しいですよね~
とてもお手頃価格な(笑)おかずですが、アツアツをかごに盛り付けると立派立派!

     唐揚げ2種

他には、まだまだ安いゴーヤで、梅ささみのサラダ。

塩もみして、しっかり水気をとったゴーヤとたまねぎを梅ささみと合わせます。

     梅ささみのゴーヤサラダ

さっぱりして美味しいんです。
漆器硝子を組み合わせて盛り付けてみました。


昨日ご紹介した箸置きや豆皿を使って! と~っても幸せな気分になりました~♪

    夏ごはん

そうめんを楽しみつつ、ビールがうまい食卓完成です(笑)
夏ごはんを楽しめるのも、あと少し。 夏野菜!モリモリ食べよう~!!


さぁ~て!
今週もはじまりました!

残り少ない夏。
お子様がいらっしゃる方は残り少ない夏やすみかな~?
我が家の中学生は、今日から学校がはじまりました。
私も今日から講義漬けです。がんばるぞ~!

みなさま、よい1日をお過ごしください。


☆レシピブログ7周年記念プレゼントのお知らせ☆

いつもブログの応援ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて、私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼントキャンペーンが開催されています!
抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
レシピブログのランキングミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。
いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

↓↓↓

レシピブログに参加中♪


*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代