中学生定食

渋い♪ 和の中学生定食です♪

(昼定食)
・ささみとみょうがの冷奴
・秋刀魚と野菜の照り焼き丼
・野菜のお味噌汁
・ほうじ茶

ほっとしますねぇ~^^↓
先日、娘のかめ子が作ってくれたおひるごはんです^^

私の大好物の薬味たっぷりの冷奴!みょうがたっぷり。大葉とささみものせてくれてます。

     冷奴

我が家の定番、秋刀魚と野菜の照り焼き。
とっても簡単なので、またレシピご紹介しますね♪

   リュウル

こちらの器は、リュウル
丼を盛り付けるのが大好きなので、照り焼きも丼にしてみました。
とっても美味しそうに見えます^^ これから秋どんぶりに大活躍することでしょう♪

味噌汁も美味しく作ってくれましたよ♪

     みそこし

このみそこしが笑えるほど便利なんですよ~
シリコンべらできれ~に味噌が漉せるので、ストレスが全くない!
私の中でのみそこし部門(笑)第1位です!

晩夏にぴったりの献立でした。
美味しかった~♪ ありがとう!!

 中学生定食

よ~し!
今日も1日がんばります~
みなさま、よい1日をお過ごしください。


↓味噌こしはcottaさんで取り扱っています♪

cotta モニターブロガー

製品番号 58209 SELECT100 みそこし(シリコンべらつき)



↓クルミフェスティバル開催中♪

クルミフェス




2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

↓只今、レシピブログにて読者プレゼント企画開催中です!ご覧になってみてください♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代