中学生定食

夏休みの宿題で作ってくれてたごはん。とうとう終わり。

(晩ごはんメニュー)
・オクラたっぷり!コーンポタージュ・ジューシーハンバーグ 焼き野菜添え
・白ごはん!
・麦茶

やっぱり、このコーンポタージュはおすすめです^^↓
とうとう、夏休みも終わり、今日からお弁当もはじまりました~
夏休みが終わるのは嬉しい^^;
お弁当も、また、楽しんで作らないと!!
とは思っているのですが、夏の疲れから、全然抜け切れてない私です。
まだまだ暑いですよね~

さてさて、作ってくれてた中学生定食も最後となりました。
特に、こちらのオクラたっぷり!コーンポタージュがお気に入り!

     オクラとコーンのスープ

ず~~~いぶん前にレシピをUPしていますが、以来何年間もかめ子のお気に入りです^^
オクラでトロミがつくのが面白いですし!
国産のオクラが美味しいうちに。よかったらお試しください!

そして、定番のハンバーグと焼き野菜色々。

     ハンバーグと焼き野菜

さっぱりポン酢で!
美味しいにきまってます^^

 中学生定食

ごはんが多すぎましたが(笑)、美味しい定食でした~
ごちそうさま♪

今日も元気に過ごします。
みなさま、よい1日を♪


☆レシピブログ7周年記念プレゼントのお知らせ☆

いつもブログの応援ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて、私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼントキャンペーンが開催されています!
抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
レシピブログのランキングミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。
いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

↓↓↓

レシピブログに参加中♪


*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


↓クルミフェスティバル開催中です♪

クルミフェス


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代