秋の昼下がり

秋になって涼しくなってくると、おそとが気持ちいいですよね~
木陰で、チーズとワインとキャンドル!!
あぁぁぁ 私の大好物トリオです(笑)↓
やっと二人座れるくらいのテーブルに、私の好きを詰め込んだちいさなちいさな秋のテーブルです。

 小さな秋

ワイン好きなお友達と・・・
ちいさなテーブルにギュッと座って、次々にワインを持ってきて飲み続けたいな~(笑)!
お酒が苦手な方には、秋の特製ノンアルコールカクテル作りますよ^^

初秋の深くなっってきた緑をバックに、大好きなベストナチュレを置いてみました。
本当に、明るいときから絵になる美しいキャンドルですね~
注文してみたこの色合わせ・・・ 
気水仙、老竹、猫柳の3色。まさに初秋の今にぴったり!
好きだわぁ~ ものすごくいい。すごく好き!自己満足(笑)!!

     キャンドル

ベストナチュレは、そのままで絵になるので、インテリアにも最適です。日が暮れて火を灯すときは、1cm以上キャンドルの間隔をあけて灯してくださいね!お互いの熱で側面が溶け出したら大変ですので^^

ベストナチュレの3色にぴたりと合うのが、これもお気に入りのロザンナのリーブズ
きれいに洗った落ち葉と一緒に取り皿にしてみました。
うわぁ~ 好き。 この感じ大好き! 自己満足再び(笑)!!!!

     リーブズ

大皿には、ワインに合うチーズつまみセットを盛り合わせて。

     チーズプレート

リーブズには、れんこんのみじん切りで作ったれんこんミート。かぼちゃとチーズのサラダ。
美味しいバゲットとチーズを。

     おつまみ
     

こちらは、アッペンツェール。スイスのチーズです。

     アッペンツェール

そのままスライスしても美味しいですし、バゲットにのせてちょっとトーストしてトロトロのところをいただいても最高なんですよ!
来週、このアッペンツェールの美味しいレシピご紹介しますね!
料理に使っても美味しいのですよ♪ うふふ。楽しみです~^^


あぁ~ 秋っていいですねぇ~ 

何にします? 赤ワインいれましょうか^^

    秋の昼下がり

昔はテーブルコーディネートの基本通りに、クロスの長さ、カトラリーの位置、グラスの位置等、きっちり置くのが好きだったのですが、最近は、おうちで楽しむなら、自分の好きが優先^^
とにかく料理が美味しく食べれて、心から寛げて・・・
ただ雑然と並べているようだけど、よく見るとちょっと色合わせしていたり、季節感が心地よかったり・・・
そんな何気ないおうちごはんのテーブルがやっぱり好きです^^

あ・・・
今日もまた、私の自己満足の趣味にお付き合いいただきましてありがとうございます~^^;
長々とすみません。


週末。
今週は3連休ですね。
私は仕事と用事であたふたしそうですが、おそとでバーベキュー等したいな~

おうちごはんもおそとごはんも^^
楽しんでくださいね♪
みなさま、よい週末をお過ごしください。



☆お知らせ☆

ただ今、ファッションテーブルウェアのブランドRozanna(ロザンナ)よりお声をかけていただいて、パートナーブロガーとして、活動しています。よかったら遊びにいってみてくださいね♪

     ロザンナ


また、キャンドルシスターズのみなさんと参加しているキャンドル卓
キャンドルを愛するみなさんと連載をしています。

→ 「ブロガーさん家のキャンドル卓」

是非是非!遊びにいってみてください♪



2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代