チーズでクッキング

とうとう、れんこん星人(笑)の私の季節がやってきました。
大大好物のれんこんレシピばかりになりそうな予感^^;
今回のチーズでクッキングは、とても簡単!あっという間のレシピです!↓
今月より、チーズレシピのご紹介をしています♪

 → チーズでクッキング!!

こちらには、とってもたくさんの美味しいチーズレシピが紹介されています♪
みているだけでも楽しいですので、ぜひ遊びにいってみてくださいね♪

今回のレシピは、大好きなれんこんを使ったレシピ。
香ばしく焼いたカリカリのれんこんとトロトロとした濃厚なチーズを合わせるのがものすご~~く好きです。

「鶏れんこんのチーズ焼き」

     鶏れんこん
     

とにかく、鶏の皮とれんこんの皮からこんがりと焼くのがポイント。
れんこんは油で焼くと香ばしく甘くなりますので、じっくりと焼いてください♪

     レシピ1

あとは、美味しいチーズをのせて焼くだけ! そりゃ美味しいでしょう(笑)!

     レシピ2

のせているのは「アッペンツェール」というスイスのチーズです。
ウォッシュタイプ(熟成過程で塩水や酒で表面を洗うチーズのタイプ)なので、くせのある香りがします。
ただ、こちらは、ワインやシードル(りんご酒)で拭いているため、ほんのり爽やか。
これが、慣れてくるとたまらなくなります~^^
ワイン片手にどうぞ(笑)!!

そうそう、以前ご紹介した、こちらのワインテーブルでも大活躍。

小さな秋
     
スライスしていただいても最高です。
ウォッシュチーズの香りが苦手な方は、まずは表皮はのぞいてトライしてみてください。
だんだんくせになります♪

今回のレシピは、こちらで!

→ 「鶏れんこんのチーズ焼き」

色々なチーズと美味しいレシピご紹介していきますね!


↓こちらで、チーズの勉強をしています^^





週末ですね。
1週間がんばった自分へのご褒美に^^
ちょっとだけワインとチーズをいただきます~

みなさま、よい1日 & よい週末を♪


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代