田舎の秋

先日ちょっと実家に帰省してきました^^
相変わらずの母の料理は美味しかった~
田舎の秋。のんびりしてくださいね↓
「ばーばの唐揚げと、おさかなが食べたい。」
毎回かめ子のリクエストが一緒なのですが(笑)、いつものあれ!っていいですよね。
食べたいものを言ってくれるほうが、嬉しい^^

揚げたてを食べるのが一番の贅沢!

     唐揚げ

「こっちはにんにくを多くしてみたよ。こっちは塩麹につけたもの。どっちが美味しい?」

     唐揚げ

ブログしているわけでもないのに(笑)、私と全く同じ。
ちょっとずつ変えて試作している母が面白い。
塩麹のもどちらもとっても美味しかったけど、やっぱりいつものが好き!
いんげんは、サッと揚げたのが一番美味しい・・・
いろんなレシピを必死で(笑)考えても、結局揚げ物になる。
ちいさいころから、これを食べているからかな~

小いわしの唐揚げ。かめ子の大好物!

     小いわし

あとは、鯛と豆腐の煮物や野菜、細巻、月見団子。
ほっとするいつものごはんです。

    田舎の秋

畑にいってみると、裏山に、彼岸花がたくさん!
いつの間にこんなに増えたのかな~

     彼岸花

無花果は、今年は実がちいさい^^ 可愛い。

     いちじく

コスモスもきれい。

     コスモス


今年は、敬老の日に帰省しなかったのと、姉の誕生日だったので^^
食後はかめ子が美味しいデザートをプレゼント。


じったんの体の調子もまずまずだったので安心。
実家の空気を吸って、最近疲れ気味でしたが、私も元気になりました。


昨日のお月見!
台風の影響で、見れなかったところもたくさんでしたよね。

↓こちらで!お月見したことにしてください。

     おつきさま


今週もはじまりました。
10月!
そろそろ、ハロウィンの準備も♪
楽しい秋になるといいですね。

みなさま、よい1日をお過ごしください。


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代