無花果のパンケーキ

無花果のコンポートとマスカルポーネチーズとはちみつ!
素朴なパンケーキと一緒にいただきます。
幸せの味。お楽しみください~♪↓
先月より、チーズレシピのご紹介をしています♪

 → チーズでクッキング!!

こちらには、とってもたくさんの美味しいチーズレシピが紹介されています♪
みているだけでも楽しいですので、ぜひ遊びにいってみてくださいね♪

姉の誕生日のテーブルでもご紹介した、パンケーキミックス
この全粒粉のパンケーキミックス。本当に人気なんですね。
水と混ぜるだけですから、食べたいときにすぐに作れます^^

    パンケーキでバースデー

今回は、こちらに、大好物の組み合わせの、いちじく&ハチミツ&チーズで!

     材料

いちじくをはちみつと赤ワインでコトコト煮て・・・


      いちじく

いちじくの素朴な味を楽しみたいので、糖分はとっても少なめ。
とろりとしたいちじくが、もう~っ♪
一度に全部食べてしまいそうな衝動を抑えるのに必死です(笑)。
糖分ひかえめなので、このコンポートは冷蔵庫で2~3日で食べきってくださいね^^
いちじくと赤ワインたっぷり。ポリフェノールむんむん!若返りましょう(笑)!!

素朴な全粒粉のパンケーキも、上にのせたマスカルポーネも甘味がありませんし、無花果のコンポートも甘さ控えめ。
甘いのがお好きな方は・・・♪

     はちみつ

とろ~りとはちみつをかけてどうぞ~♪
定番中の定番ですが。やっぱり、秋はいちじくとマスカルポーネとはちみつ!
幸せになりますね~

おうちで簡単に、こんなパンケーキセットがでてきたら嬉しい!

無花果とマスカルポーネ

生クリームのようにふわふわと濃厚なマスカルポーネ
ティラミスに使うのは有名ですが、こうして、ちょっと生クリームやバターの感覚で、熱々のパンケーキにのせるのもと~っても美味しいですよ♪

色々なチーズと美味しいレシピご紹介していきますね!

チーズやパンケーキはこちらでリンクしています。レシピも詳細に載せていますのでよかったら遊びにいってみてくださいね!

→ いちじくとマスカルポーネのパンケーキ


↓こちらで、チーズの勉強をしています^^






さてさて、少しブログをお休みしていました。遊びに来てくださった皆様すみません~。
cottaさんのイベントに没頭していました。

ハロウィンのテーブルを、
① 大人な感じ
② 可愛いお子様用
③ ほんわかママ用

の3テーブル作りましたよ。脳がハロウィンでいっぱいで、あふれそうでした(笑)!!

お会いしたかったブロガーさんや、料理家のみなさんともお話できて、と~っても楽しい時間でした。
山のように写真もとってきたので、夜な夜な整理していきます(笑)

金曜くらいからジャンジャカご紹介していきますね。
みなさまのハロウィンパーティーや、おうちパーティーのご参考になりますように♪

     準備

こちらは、準備中の様子。
美味しいものを囲むって本当に幸せなことだな~ってあらためて思いました。
詳細は金曜から、順次upされます~♪
今からご紹介するのがワクワクです!!

→ COTTA 最上級ハロウィン&ホームパーティーイベント開催!


今日もがんばりますね!
みなさま、よい1日をお過ごしください。


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代