かぼちゃとブルーチーズのペンネ

かぼちゃとブルーチーズの組み合わせは大好物ですが、これほどまでにぴったりくるペンネが作れるとは思っていませんでした。
かぼちゃの甘味と・・・ ブルーチーズのうま味や塩味、独特の香りが合いますねぇ~↓
こちらで!チーズレシピのご紹介をしています♪

 → チーズでクッキング!!

私がご紹介したレシピだけでなく、とってもたくさんの美味しいチーズレシピが紹介されています♪
みているだけでも楽しいですので、ぜひ遊びにいってみてくださいね♪

今回は、先日ご紹介した、オレンジ色のブルーチーズは、シュロップシャーブルー
イギリスの有名青かびチーズ「スティルトン」のオレンジ色版。植物性の天然色素(アナトー)を使っているそうです。

     シュロップシャーブルー

そのまま食べても、とまらなくなって大変(笑)なのですが、今回はかぼちゃと合わせてペンネにしてみました。

  ペンネ

ブルーチーズが大好きになったのは、ワイン教室で甘口のポートワインに合わせたときから。
あまりの美味しさに叫びだしそうでした(笑)。
↓これ、ブルーチーズを丸めてアーモンドプードルをまぶしただけのトリュフ(笑)なのですが、アーモンドの香りがものすごく合ってびっくりしたんですよ。これも、本当におすすめで、この、シュロップシャーブルーで作ってもいいですよ~ ハロウィンのワインのつまみにたまらない!

    ブルーチーズのトリュフ

ブルーチーズは、甘味や木の実の香りと合わせるのが好みだと、この時発見したので^^

今回は、甘いかぼちゃとブルーチーズのソースを作って・・・

     レシピ2

ペンネをからめてみました^^

     ペンネ

そして、くるみをたっぷり。
このくるみの食感と香りが全体をまとめて、とってもいい仕事してます。
なぜか、口にいれるとシナモンの香りが強くして(いれてないのに!)かぼちゃとシナモンって相性抜群ですから、ふわ~っと体が軽くなりそうなくらい!うれしくてジャンプしました(笑)。
食材の組み合わせって本当に不思議ですね~ 
これだから、どんなにキッチンでひとりで同じ作業の繰り返しでも(笑)、試作はやめられません。

    かぼちゃとブルーチーズのペンネ


チーズやペンネはこちらでリンクしています。レシピも詳細に載せていますのでよかったら遊びにいってみてくださいね!

→ かぼちゃとブルーチーズのペンネ


↓こちらで、チーズの勉強をしています^^






さぁ!
今日も一日がんばりますね!
みなさま、よい1日をお過ごしください^^


☆お知らせ☆

先日開催されました!

→ COTTA 最上級ハロウィン&ホームパーティーイベント開催!

今日から随時UPされると思うのですが、今日は、朝一で仕事なので更新が確認できず。
パーティーの準備の様子をちょっとご紹介しますね♪

私がテーブルコーディネートをしないと、みなさんの料理が盛り付けれないので、1番に会場入りしてエプロンつけて、バタバタあたふたと用意していたのですが^^

次に到着したのが、vivianちゃん!!
vivianちゃんのケーキやバゲットをブログでみてて、「すごすぎる~!!」
とは、思っていたけれど・・・ もう~ すごすぎてあきれました。
「どうかしてるよ、viviちゃん。おかしいよ、あなた・・・」
ってずっと言って、
「ちょっと~ もう!うるさい!」
嫌がられました(笑)。

ケーキの箱には、一から焼いてコーティングした3段ハロウィンケーキ!

     viviちゃん到着

早速、シャカシャカ・・・ シャカシャカ・・・ 職人vivian。

     viviちゃん2

いつのまにかオレンジになって、シャカシャカ・・・ シャカシャカ・・・

     viviちゃん

おおおおおおおお~っ みんな自分の仕事せず、viviちゃんに釘づけ!

     viviちゃん4

次はなんと・・・・ ギャー!!!

     viviちゃん5

「あ!これ? うん。作った作った。めっちゃ大変だった。」
・・・
そりゃ大変でしょう。
黒のリボンに、目玉のお花?????
これ全部、夜な夜な一人で作ったって・・・
ね!どうかしてるでしょう~? ふつうじゃないわ~ この方(笑)!!!
目玉の血管みて~ 細かい~っ!

仕上がったviviちゃんの、芸術的ハロウィンケーキに一度カメラを向けると・・・

     viviちゃん

どうしても、写し続けてしまう私たちブロガー!
ちょっと~ 凛りんさん~ ヤミーさん~ お仕事!お仕事!(笑)

「もう~ viviちゃんのせいで、全然仕事がすすまない!」
「ほんと困るわ~。」

ブツブツいいながら(笑)、なんとか準備をすすめた私たちでした。


→ COTTA 最上級ハロウィン&ホームパーティーイベント開催!

今日から、随時upしていくと思いますので、楽しんでくださいね!



2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代