ハロウィンイベント

先日開催されたcottaのホームパーティーイベント
大人っぽいテーブル、可愛いお子さま用のテーブル!いろんなテーブルを作ってみました。
みなさまのおうちの楽しいパーティーの参考に少しでもなったら嬉しいのですが^^↓
ヤミーさん、五十嵐豪さん、勇気凛りんさん、vivianさん、遠藤ゆかりさん♪
私をふくめて6人で、楽しいハロウィンパーティーの料理とコーディネートの提案をさせていただきました^^

→ COTTA 最上級ハロウィン&ホームパーティーイベント開催!

料理上手なみなさんが、料理をもちよるというとっても楽しい企画のイベントです♪
私はコーディネートを担当!
今回は、びっくりの(笑)、現地に到着してダンボールを開けてから1時間で3テーブル作るという任務で!
「で・・・ できるかしら・・・ 私・・・」
と、ドキドキしていましたが、みなさんにお会いできて、そんな心配はどこかにとんでいき!
とても楽しい1日となりました。

今日から、ハロウィンまで!
コーディネートや盛り付け、みなさんの美味しい料理等をご紹介していきますので、よかったら楽しんでくださいね♪

今日は、ちょっと大人っぽい、黒を基調とした大人6人用のテーブルのご紹介です!


****

ウェルカムフラワーは、拾ってきた秋の実とパンプキンポット。

     パンプキンポット

ガラスのコンポートの上にガラスの皿を置いています。
重ねておいておくと、お皿をとるだけですぐに次の料理の盛り付けができて便利です。

     ポット

それぞれのお皿の上には、紙ナプキンとカップ。
大人数の時は器がそろわなくても大丈夫。大きめの器には縦半分に折った紙ナプキンを入れて。小さめの器には、三角に折ったナプキンをくるくると丸めて高さを出します。テーブルに動きがでます。
全く同じ料理でも、盛り付けをかえると楽しい!

     ナプキン

気軽にお箸で食べやすく。お箸置きは、ワインのコルクはお箸置きにぴったり!
安定よく下をカットしてもいいですし、そのままでもいいですよ。

     はしおき

前菜は、こちらの大皿に。盛り付け前もこうしてプラスチックの小皿を並べておくと可愛いです^^
かぼちゃのお化けのピンチョスは、串にクリップを挟んでいるだけ。このようにコルクに刺して器にいれると立ちますので、テーブルの高さをだすのにちょっとしたアクセントになります。

      カップ

こちらには、メイン料理を。
何も置いてなかったら寂しいので、コルクに切り込みを入れただけのカードたてを置いて^^
修正ペンで黒地に文字を書くと可愛いですよ。

     メインのお皿

取り皿は、紙皿のWASARA。たくさんの料理もWASARAをたっぷり用意しておくと安心。洗い物なしで、料理が美しく食べれます。

     とり皿

温かい料理は、鍋のままテーブルへ。
下に丸く切ったフェルトを用意しておくといいですよ。フェルトは切るだけで簡単!
ボウルもWASARAですので楽です^^

     鍋

かごには、とびきりのバゲットを!
美味しいオリーブ油を入れるプチカップを用意しておきます。

     ミニ皿

グラスは、透明のグラスを用意していましたが、現地で、紫とグレーのプラスチックグラスが手に入ったので、急遽変更して置いてみましたよ♪

      プラスチックグラス

特別なコーディネート用品を用意するのではなく、木の実やコルクなど、家にあるものやお金のかからないもの。
cottaさんのプチプライスな商品。
そして、なにより、
「ここに早く料理を盛り付けたいな~♪」
って思っていただけるような、盛り付けやすく食べやすい、料理の美味しいテーブルにしてみました^^

ハロウィンパーティー

親しい友人たちなら、あらかじめ料理の担当をきめて持ち寄れば、あっという間に豪華なパーティー! おもてなしを一人でがんばるのではなく、みんなで持ち寄ってみんなで盛り付けて。
最高に美味しい!楽しい!パーティーです!

テーマが「最上級」ということでしたので、むむむ・・・としばらく悩みましたが(笑)、みなさんの料理こそが最上級。
私は、本当に気軽に我が家にみんなで集まる気分で家のもので用意しました。
ただひとつだけ! クロスは、麻の布で縫いました。
テーブルコーディネートでは、布にランクのようなものがあって、正式なおもてなしでは麻のクロスだと失礼がないそうです。
でもでも・・・
おうちで楽しむなら、なんでもOK(笑)!!


何か、お役にたてるものがありましたか?
クロスの縫い方もいつかちゃんとお伝えできたらと思っているのですが^^

→ COTTA 最上級ハロウィン&ホームパーティーイベント開催!

明日からも、盛り付けや他のテーブルなど^^
ウキウキ明るい気分になっていただけるよう、楽しんでご紹介していきますね!


cotta モニターブロガー


みなさま、よい1日をお過ごしください♪


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代