カリカリチキンステーキ

あっという間の簡単ディナー。
週末に、こちらとグラス1杯のワインがあるとおもうと、仕事もがんばれます(笑)!
やっぱり、人生には楽しみがないと^^↓
9月からチーズレシピのご紹介をしています♪

 → チーズでクッキング!!

こちらには、とってもたくさんの美味しいチーズレシピが紹介されています♪
みているだけでも楽しいですので、ぜひ遊びにいってみてくださいね♪

今月は、来月のクリスマスに備えて(笑)、と~~っても簡単なチキン料理をご紹介しています。

 カリカリチキンステーキ

大好物のパルミジャーノ(パルミジャーノ レジャーノ約300g)をふんわり♪

材料も少なく・・・

     材料

チキンを皮目からじ~っくりと焼いている間に・・・

     レシピ1

ささっとサラダを混ぜたらできあがり!

     レシピ2

そして、今月のオーダーチーズさんの秘密兵器(笑)は、こちら!
素晴らしく美味しいバルサミコクリーム
バルサミコ酢を煮詰めて酸味を抑え、トロリとクリーム状にしたもの。
いつも、バルサミコを半量になるまで煮詰めてソースにしていましたが、こんな逸品があるなんて!
丁寧にシンプルに作られた調味料です。

     バルサミコクリーム

描きやすいソース状なので、ポテリポテリとお皿におとせるのが、ものすごくうれしい・・・

    カリカリチキンステーキ

サラダのドレッシングにもしています。

そうそう、先日のチーズプレートにも登場していたのですが・・・

     いちじく

たっぷりブルーチーズにかけても、たまらんです。
これだけゴクゴク飲みたくなります(笑)!

     バルサミコクリーム

これから年末にかけて忙しくなりますよね。
チーズとソースに助けてもらって、シンプルで美味しいディナーもいいですね~♪


簡単レシピはこちらです^^↓ よかったら遊びにいってみてくださいね!

→ カリカリチキンステーキ チーズとりんごのサラダ添え


↓こちらで、チーズの勉強をしています^^






年末に向けて・・・ 突然ものすごくピンチになってしまった私・・・
昨日、お風呂の給湯ができなくなり、修理していただいたら、もう!驚きの出費(泣)。
車をかすったのはまだなおせず、冷蔵庫も嫌な音。エアコンも・・・
車検まで訪れたのが、大打撃・・・ 
うっ 保険の年払いできそうにない。どうしようどうしようどうしよう。 

平日は、節約と健康とダイエットのために、粗食&禁酒。
週末はチーズと少しのお酒を楽しみに・・・

あぁ・・・ 今日は金曜日! うれしい・・・
やっぱり、人生楽しみがないと! きっとなんとかなる。うん。 

今日も、お弁当持ってがんばって仕事いってきます!
肌寒いので風邪ひかないよう、気合いいれます(笑)。
みなさま、よい1日をお過ごしください^^



2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代