バーニャカウダパーティー

バーニャカウダソースと可愛いポットがあったら!
いつまでも(笑)ワインを楽しめるパーティーテーブルができますね~
チーズとバーニャカウダの組み合わせ!おすすめです!↓
9月からオーダーチーズにてチーズレシピのご紹介をしています♪

 → チーズでクッキング!!

こちらには、とってもたくさんの美味しいチーズレシピが紹介されています♪
みているだけでも楽しいですので、ぜひ遊びにいってみてくださいね♪

今回は、これから年末にむけての、簡単かつ豪華!そしてだらだら食べれて嬉しい(笑)バーニャカウダパーティーをご紹介してます!

なにしろ、バーニャカウダソースは、こちらのとびきり美味しい瓶を買うだけ(笑)!

     バーニャカウダ

そして、バーニャカウダ用のポットがあったら! こんなに可愛い~♪

      バーニャカウダ

私のことだから、チョコフォンデュやオイルフォンデュ・・・なんにでも使いそう(笑)!
小エビ入れてアヒージョとか! 可愛いだろうな~ してみよう^^

野菜は、定番のスティック生野菜をいろいろ! 
大根やかぶも合います。

     スティック野菜
  
そして、さっとゆでたシャキシャキのれんこんがとても美味!合う!

     れんこん

そしてそして!
バーニャカウダに美味しいモッツァレラを合わせてみたのがヒットでした~♪
セロリの葉を巻いてちょんとつけてみましたが・・・
これはたまりません~!

     モッツアレラ

スティック野菜だけでなく、こうして串にさすと、
突然、ひと手間かけた豪華な前菜っぽくなるので(笑)、パーティーの1品にとてもありがたいです。

写真に写っている野菜の倍(もっとかな?)は、このバーニャカウダソース1瓶で楽しめます^^ 
これだけの野菜をお酒と一緒に食べれるってすごいですよね~

    バーニャカウダパーティー

と~~~~っても簡単なパーティー料理(料理というほどのものではないのですが^^;)
間違いなくおうちパーティーの救世主になってくれます。

これから年末にかけて忙しくなりますよね。
チーズとソースに助けてもらって、おうちパーティーお楽しみくださいね!


簡単レシピはこちらです^^↓ よかったら遊びにいってみてくださいね!

→ モッツァレラと野菜のバーニャカウダパーティー

ボージョレ限定チーズセットも!テンションあがります(笑)!

↓こちらで、チーズの勉強をしています^^





昨日ボージョレが解禁になり^^
今年は近くのイオンで買ってみました♪
すぐに飲みたかったけど・・・
週末まで・・・ と昨日はガマン!

週末はボージョレパーティーを楽しみます~

突然寒くなり、あちこちで風邪をひいたり体調を崩す方をみかけます。
私はいまのところとっても元気ですが・・・

暖かくして、気を付けてくださいね。
今日はもうひとがんばり!
がんばって仕事行ってきます。
みなさま、よい週末をお過ごしください。



2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代