アドベントキャンドル作り

みなさま、アドベントキャンドルってご存知ですか?
キャンドルを4本準備して。12月の日曜に1本ずつ灯していくそうですよ!
11月中に準備して^^ クリスマスを待つ楽しみにしてみてください♪↓
我が家の冬支度をして、これからまた、キャンドルの数が増えそうです(笑)。

なが~い間、キャンドル生活をしていますが、アドベントキャンドル作りは今年がはじめて!
詳しい説明や作り方は、キャンドル卓に丁寧に掲載されていますので、ご覧になってみてくださいね♪

→「アドベントキャンドル」

キャンドルシスターズのみなさんの素敵なキャンドル卓!アドベントキャンドルも次々にみなさん作られてて、と~~~っても素敵です!
シックなキャンドルや、可愛いキャンドル!
見ているだけで、もう~ ウキウキしてしまいます! 是非是非ご覧になってください。

→ 「ブロガーさん家のキャンドル卓」

ね? すばらしいでしょう?みなさん、本当にすごい。
キャンドル愛が伝わってきて、とっても幸せになります。


私は、今年は、定番中の定番のクリスマスレッド色のリースにしてみました^^

庭のローズマリーとコニファーの葉を切って、実家のつばきの実や松ぼっくり、サンキライの実など、自然のものを挿して。

     アドベントキャンドル2

リース作りが昔趣味だったので、数えきれないくらい^^;作ってあちこちプレゼントしていたのに・・・
何年かしないうちにすっかりコツを忘れてしまってましたが、終わるころにコツを思い出して、なんとか仕上げてみましたよ♪

     アドベントキャンドル2

夏に大活躍した硝子の器たち。
我が家では、クリスマスの時期に再加熱します(笑)。
キラキラの硝子は、クリスマスにぴったり!

     アドベントキャンドル

あ!外側に葉がたりませんね。クリスマスまで、楽しみに挿していきます^^

キャンドル、硝子、自然の木の実。
なんだか、とっても嬉しい。作りながら癒されました。

硝子にほっこりした陶器を重ねてもすごく可愛いですよ♪
また、ご紹介しますね!


さてさて、今日は、またまたお菓子修行!
頑張ってきますね! 
みなさま、よい1日をお過ごしください♪


☆お知らせ☆

ドキドキワクワの!クリスマスのイベントを開催することとなりました!
詳細はこちらでご覧になってください。

→「クリスマスの料理とコーディネート」 シェフズCOTTA イベント開催のお知らせ

とっても嬉しいことに、勇気凛りんさん が、最後のお茶タイムに、熱々のワッフルを焼いてくださいます!
(凛りんさん~♪ ありがとうございます!!)

場所や日時、申込み手順などは、こちらでご確認くださいね!

→ 第8回 シェフズコッタ

実際の申し込みのページはこちらだそうです。

→12月10日(月)開催!シェフズcotta ~レシピブログ共同開催~

申し込み期間や人数がとっても限られているので、もしご都合の合う方は、ぜひお早目に。


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代