第8回「シェフズ cotta」クリスマスイベント報告 ~その

第8回「シェフズcotta」クリスマスイベント
アイランドスタジオにて、料理とコーディネートを紹介させていただきました。
今日は、イベントの準備編のご報告。 よかったら覗いてみてください^^↓
今回は、イベントの前日にアイランドスタジオに入らせていただきました^^

前日に、レシピブログさんのチャリティーイベントが開かれていて!
(と~っても楽しい素晴らしいイベントでしたよ!)

大好きな勇気凛りんさん の、お料理デモにも参加させていただきました。
友人を誘って、仕事を忘れて(笑)、美味しい料理で楽しませていただきました。

     凛りんさん

とっても簡単にできる、驚きの3レシピの実演をしていただいて!

     凛りんさん3品

友人と一緒に感激しながら試食させていただきました。

     試食

お料理がちょっと苦手という友人も、
「簡単だから私にもできそう!めちゃくちゃ美味しい~!」
と、大絶賛!
レシピは、勇気凛りんさんのブログで、ご紹介してくださるとのことなので!
是非是非、凛りんさんのところに遊びにいってみてくださいね^^

→ 「勇気凛りん 料理とお菓子」

いつもながら、丁寧で作りやすいレシピ。
気さくで優しい、ナチュラルな雰囲気。
お忙しい中、手作りのジャムやお菓子も用意してくださってて・・・
ほんと~に、凛りんさんって素敵な方・・・
ますます惚れてしまう~


そしてそして、こちらのイベントが終了して、みなさんがまだ飲んだり食べたり、楽しい余韻に浸っていらっしゃるときに、横で黙々と(笑)準備に入り^^;(すみません~っ)

チキンに、レモンとハーブ等で下味をつけて、冷蔵庫に入れたり・・・

     チキン

デモテーブル(また、明日ご紹介しますね!)の準備をして一安心。
その間中、スタッフの方に混ざって、凛りんさんがずっと最後まで私の準備のお手伝いをしてくださったんです(感涙・・・)
夜遅くまで、もう、本当にありがとうございます。


当日の朝は、スタッフのみなさんと一緒に、着席してくださるテーブルの準備を^^

     準備

アイランドスタジオのマットやお皿を使わせていただいて簡単に。

     準備2

箸置きに、コニファーの葉とサンキライの実。
白のお皿にクリスマスレシピと紙ナプキン、レースペーパー(フードコーディネートに使っていただくもの)を用意させていただきました。

そして、ほんの少しの簡単なアクセント。
グラスにまつぼっくりなどの実やクリスマスのオーナメントを入れて、それぞれのテーブルに少し高さを出しました。

     テーブルセッティング

おうちですぐに楽しんでいただけたらな~
みなさま、喜んでくださるかな~
葉やサンキライの実のお箸置きって、どう思われるかな・・・
こんな、ほっこりした感じお好きかな・・・
華やかではないけど・・・ 気に入ってくださったらいいな~

不安と期待でドキドキしながら、準備させていただきました。

いよいよ、準備も大詰め^^
頼りがいのあるcottaの佐藤ちゃんが、
「あと、30分です。」
なんて時間の管理もしてくれて(お世話になります~っ)、料理の準備のラストスパートに。


料理とデモテーブルは、また、明日ご紹介しますね^^


夢から現実にもどり、今日もコーディネートの勉強に行ってきます。
頑張ります!
みなさま、よい1日をお過ごしください♪


 


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代