おうちクリスマス

おうちでほっこり。
こたつに入ってポカポカ^^ 中学生のクリスマス会です。
ほ~~~んのちょっとしたことで、可愛くてウキウキしてしまいます^^↓
今年のツリーは、小さなクリスマスカードで、娘のかめ子がオーナメントを作ってくれました^^

マスキングテープで作ったものや・・・

     カード

シールをはっただけのもの。

     カード

ちょっとしたことですが、やっぱり手作りのものはなんだか可愛いくて^^
みているだけでニコニコしてしまいます。

贈り物に添えたりして、どんどんなくなっていって(笑)、クリスマス前にすっかり寂しくなったので^^;
また急いで作ってもらいます(笑)!!

こたつでぽかぽかしながら、お友達と一緒に観ようとためていたビデオをみながらのクリスマス会(極楽ですな・・・)がしたいとのことだったので、リビングのコタツできらく~に。ランチョンマットでこんな感じに^^

     ぽかぽか

こちらは、かめ子がお友達用に作ったメニューカード。

     クリスマスmenu

折り紙でソックスを作って貼って、手書きでメニューを書いています。
ほっこりしますねぇ~ 

お友達も、
「うぎゃ~ めちゃくちゃ可愛い~!!」
って喜んでくれてました^^

明日は、中学生のクリスマスのメニューをご紹介しますね!
ものすごく気を抜いて作っているので^^;
そんなたいそうなものではないのですが(笑)、お暇でしたら、遊びにきてください~


今日も、頑張って仕事いってきます。
さ・・・
さ・・・・
寒い~っ
カイロのはさみ貼りで行ってきます~
はぁ・・・
寒いのが一番こたえるお年頃です・・・


みなさま、風邪ひかないよう気を付けてくださいね。よい1日をお過ごしください。


**********

カードやシールなどは、cottaさんの商品です。こちらでリンクしていますので、よかったらおうちクリスマスの参考にしてみてくださいね。

→ 「クリスマスのおやつパーティー♪」


↓cottaでは、とっても可愛い素敵なクリスマスケーキレシピがたくさん! 遊びにいってみてくださいね♪



↓クリスマスアイテムが値下げされています♪





2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代