チキンと大根のハチミツ照り焼き

先日ご紹介した、お財布に優しくて栄養たっぷりのチキン料理。
小学生のママ向けのサイト「ママノート」にて、簡単なコーディネートアイディアと一緒にご紹介いただいてます。
気軽に、美味しいクリスマスをお過ごしください^^↓
なんでもない料理が、ちょとした盛り付けでクリスマスのメイン料理になると嬉しいです。
クリスマスに特別な料理を作るのも、もちろん素敵ですが、作りなれたいつもの料理の盛り付けを少しだけ工夫したおうちクリスマスは、無理なくパーティーを楽しめますよね♪

     ハチミツ照り焼き

→ チキンレシピ&コーディネートアイディア

いつものチキンレシピと、娘が小学生のころに一緒に楽しんだ紙ナプキンの折り方をご紹介しています。
忙しいママも、ほんの少しだけテーブルに魔法をかけて^^ 
楽しい食卓にしてくださったら嬉しいな~ 


我が家のおうちクリスマス。
むか~しのテーブル(笑)から、最近のものまで!
ブログにあるレシピはリンクしていますので、どれか参考になるものがあったらうれしいです。
いいクリスマスになりますように・・・

↓クリスマスパーティーテーブル 2012 ↓

クリスマスのキャンドル卓
大好きなキャンドルがいっぱいのテーブル。クリスマスは、キャンドルをたくさん灯して夢心地になります^^
 クリスマスのキャンドル卓

こたつでポカポカ 中学生のクリスマス会
中学生になった娘とお友達のためのテーブルです。気軽に食べやすく可愛いメニューにしてみました。
料理

大人可愛いクリスマステーブル
イベントでご紹介したテーブル。まつぼっくりのカードたてが気に入っています^^
テーブル横

クリスマスのおやつパーティー
子どもむけの可愛いテーブルです。落としてもわれない紙皿やプラカップで安心です!
 クリスマスのおやつパーティー ブログ


↓かめ代のクリスマス!パーティーテーブル特集 2011↓

おうちで居酒屋♪今年もこたつでクリスマス
家族で過ごすクリスマスは、こたつでゆっくり。
おうち居酒屋でゆっくり飲むクリスマス。
 おうちくりすます

二人のクリスマス おうちでカフェ気分♪
家中を、ほっと和む大人可愛いインテリアにして、お友達と二人でカフェ気分を楽しんだテーブルです。料理もとても簡単。おしゃべりしながら楽しめるよう工夫しました。
 二人のクリスマスパーティー

☆二人のクリスマスパーティー 野菜たっぷりのおもてなし
見た瞬間から、にっこりと温かくなるような可愛いテーブルにしてみました。カマンベールチーズをクリスマスケーキのかわりに。野菜たっぷりの女子むきのテーブル&料理です。
 二人のクリスマスパーティー


↓かめ代のクリスマス!パーティーテーブル特集 2010↓

楽しいおうちクリスマス♪嵐と一緒(笑)
こたつで「嵐」が歌ってるところをみてキャーキャーいいながら過ごしたクリスマステーブルです(笑)!レシピはこちらですべてご紹介しています。
 de247f5b.jpg


クリスマスのティーテーブル
小学生だった娘のためのクリスマスのティーテーブルです。お菓子は市販のものですが、かわいらしく盛りつけてクリスマス気分を味わっています。
 449de05d.jpg


おうちで居酒屋♪クリスマステーブル
家族でおうちクリスマス。簡単な和風ステーキとちょっとした前菜だけですが、キャンドルを灯して夢の世界です。
 889449ed.jpg


大人のクリスマスランチ
蒸し豚とリゾットだけのテーブルです。ヘルシーなので女性におすすめです^^
  2518a975.jpg


娘と二人のディナー
若い(笑)二人の、ちょっとしたクリスマスディナーにおすすめです。4人掛けのテーブルを二人で使うときの簡単コーディネートもご紹介しています。
  973b2875.jpg



↓かめ代のクリスマス!パーティーテーブル特集 2009↓

お子様むけのパーティー♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その1~
ホットプレートで小さな煮込みハンバーグを! サラダもピンチョスにして食べやすく♪
年齢差のあるお子さまみんなが楽しめるパーティーメニューです^^
  b6082c2f.jpg


大人のクリスマス茶会♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その2~ 
テーブルでお茶会^^
美味しい和菓子と一緒にゆっくり楽しむ大人のテーブルです。
  a7b1607e.jpg


小学生のティーパーティー♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その3~
かめ子の作ったぷち源氏パイやおいものプチパフェ♪
ちいさなお友だちと楽しむ、気軽で可愛いティーテーブルです^^
  25c134b5.jpg


大人可愛いおもてなし♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その4~
黒×白のシックなテーブルに、ツリー型のピンチョスやディップを用意!
ノンアルコールカクテルで、女友達と楽しみたいクリスマスです^^
  c777196c.jpg


小学生のクリスマスディナー♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その5~
ビーフシチューの中には、スノーマンが^^ ツリー型のディップも人気でした!
大人も子どもも楽しめる可愛いメニューです!
  fa8a7423.jpg


二人のクリスマス♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その6~
簡単で見栄えのするシュリンプカクテルと人気のチキンのイタリアン南蛮丼がメイン!
若いお二人に、こんなテーブルでクリスマスを過ごしていただきたいな~(笑)!!
  cf91ec49.jpg


小学生のフォンデュパーティー♪かめ代のクリスマステーブル 2009 ~その7~
ホットプレートでシチューフォンデュをした後は、チョコフォンデュ(笑)
帽子の下にはチキンをかくしてます^^
子どもたちと一緒に、大勢でワイワイ楽しむのにぴったりなメニューです!
  2ac4a302.jpg

 
☆ママと赤ちゃんのおもてなし♪かめ代のクリスマステーブル 2009 ~その8~
フェルトと可愛いサンタさんのテーブル。
赤ちゃんにも食べやすいクリームシチューやあっさり味のピラフで!
 9d4a0c25.jpg


↓かめ代のクリスマス!パーティーメニュー特集 2008↓

60分で6品! かめ代の超簡単クリスマスメニュー その1
切るだけ盛るだけ、焼くだけの前菜と、エコパスタを添えた簡単チキンソース煮がメイン!
時間ちゃんと計りましたから(笑)! 本当に60分でできますよ^^
  e0f2ccd4.jpg


こたつでまったり♪和のクリスマス かめ代の超簡単クリスマスメニュー その2  
忙しいママむけに、ワンプレートに盛った揚げないチキン南蛮丼とかわいいツリーとサンタさんサラダ! 豆乳入りの豚汁も、鍋ごと盛ってきておかわり自由で楽チン! 
  fdb28df4.jpg


中華でクリスマス♪ かめ代の超簡単クリスマスメニュー その3  
ちょっぴり大人のクリスマスに! コラーゲンたっぷりの鶏手羽先の中華粥がメイン!
前菜も、野菜たっぷりの簡単なものをセレクトしてみました♪
  767c517e.jpg


バイキングでクリスマス♪ かめ代の超簡単クリスマスメニュー その4  
小さなお友だち向けのバイキングのクリスマス♪ 
かめ子作のサンタさんがばんざいしてます(笑)!!
全部ちいさめサイズで~ 大人数の時はホットプレートが大活躍です!  
  e0666c37.jpg


おうち de クリスマスランチ♪ かめ代の超簡単クリスマスメニュー その5  
定番レシピを集めてみました!どれも簡単で、大好きな味です♪
  75654bad.jpg


おうちクリスマス。楽しんでくださいね♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代