11921db7.jpg


1月15日は「小正月」。
1月1日を「男正月」というのに対し、小正月は「女正月」ともいうそうですね。
女は・・・ ゆっくりできる1日になるといいですね~↓
昨年の「小正月」のキャンドル卓は、和の食卓にもぴったりな「宵待ちあかり」

     よいまち

「シンプルなキャンドルスタンドとナチュレ」

     ナチュレ


おととしは、和菓子いっぱいのコーデ^^

     ちゃわん

和菓子好きにはたまらない画像です(笑)。
お昼ごはん抜きにして、お抹茶と一緒に全部食べたい。

     和菓子

今日は、女正月を楽しみたいですね~

     たて

家族全員、体調もすっかりよくなり!
今日からフル回転!
「小正月」ですから、甘い物を制限なしで食べていい日にします(今日だけは!!)

そうそう!豆乳きなこぜんざい・・・
これが相変わらずの大好物です。これも食べよう(笑)!!

     豆乳きなこぜんざい


また、成人の日を迎えられた新成人のみなさま、おめでとうございます。
各地で雪も降り、大変な天候で、もう~、まったく落ち着かない週末でした。
晴れ着であるくの大変だったでしょう・・・
赤ちゃんだった子が、20歳になったのね・・・なんて。
なんだか、勝手にうるうるして、かあさん目線になってしまいます^^;
おとなの仲間入り!おめでとうございます^^

今日からは天気は回復するのかな?
みなさま、体調にも気を付けてください。
よい1日をお過ごしください。


☆お知らせ☆

キャンドル好きのみなさんの素敵なキャンドル卓がいっぱいです!
是非、遊びにいってみてくださいね♪

→ 「ブロガーさん家のキャンドル卓」

また、今週末の1月19日(土)は、愛しのJUNAちゃん のイベントがあります^^

→ 第10回 シェフズCOTTA

笑いと涙の(笑)、楽しいイベントになることでしょう~♪
おもろくて可愛いJUNAちゃんに会いにいってください♪
行ける方、うらやましい~っ 
後ろの方で見守るだけでも行きたいのですが・・・
JUNAちん、ちゃんと現地に着けるかどうかがほんとに心配だわぁ~
財布とか、切符とか忘れないようにもっていってよぉ~
あ~ それが1番心配。

2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代