1月のティルナノーグ ~お料理編~

1月の「ティルナノーグ倶楽部」。
旬の食材を生かした料理を教えていただきました。
丁寧な優しい料理。よかったらのぞいていってみてください^^↓
※レストラン「ティルナノーグ」のオーナーの許可を得て撮影&ご紹介をさせていただいてます。

昨日ご紹介した1月のレストランのメニュー表。

     メニュー表

ハランの上のポチ袋の中にメニュー表が入っています。
椿の葉も添えてあります

1月のティルナノーグ倶楽部のメニューは・・・

・かきと白ねぎの重ね焼き
・とろろむし玄米ごはん
・里芋とおからのポンデケージョ風
・蒸し野菜の玄米酒かすソース

今月は、旬の牡蠣の美味しい調理法を教えていただきました。

     牡蠣

長葱と合わせて・・・
特製ソースをかけて焼き上げます。ピンクペッパーをのせていくと可愛い。

     牡蠣完成

とろろ蒸し玄米ごはんも蒸し器に・・・

     長いも

今回は、みんな正月疲れと体調不良気味。
簡単にできる優しい料理にしてくださってました。

     1月のティルナノーグ ~お料理編~

かきと長葱の重ね焼き。
細長い皿に並べると、こんなに可愛い。フードコーデの勉強になります。

     牡蠣試食

こちらは里芋とおからをつかったポンデケージョ風。
ポンデケージョは丸いですが、高さをだして盛り付けるために少し長めに絞って焼き上げました。

     ポンデケージョ

蒸し野菜と玄米酒かすソース!これはびっくりのソースの味。絶品!

     蒸し野菜
   
とろろ蒸しごはんは、春菊あんをかけて。
どこまでも優しい味です。

     春季区


デザートは和パフェ。 八朔と黒豆のパフェ しょうがパイ添え。

     和パフェ
     
しょうがジャムと黒豆とアイスのバランスが絶妙で、本当に驚きました。


今月も本当に勉強になりました~
みんな元気になって帰りました。いつもありがとうございます!

今日も寒いですが、元気に過ごします。
みなさま、よい1日をお過ごしください。


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代