バレンタインの大人カフェ

とろけだすチーズとチョコでバレンタインはいかがでしょう?
常温でトロトロのチーズ「モンドールAOP」!火がなくてもチーズフォンデュができるほどなんですよ♪↓
↓春からこちらで熟成士チーズの勉強をはじめています^^





そろそろ1年。
今まで食べたことのない、たくさんのチーズに出逢い、とても楽しい1年でした。

今回は、大好物のトロトロ!!
「モンドール AOP」

     トロトロチーズ

とても食べやすく、ミルクの風味がたまりません。
くせがないので、とっても食べやすいんですよ!

冬場の室内で、このトロトロ!

フランスとスイスの国境の近くで「8月15日~3月15日」の期間にのみ生産される季節限定のチーズだそうです!
バレンタインとホワイトデーに、ぴったりすぎます!
上の表皮をナイフでくりぬいていただくのですが、それを蓋にしてまた冷蔵庫に^^
少しずつ大切にいただいておりますっ!

特別なチーズは、特別な日に。
た~っぷりありますので、パーティーに、みんなで食べるのもいいですね。


ワインにはもちろんなのですが、今回は、チョコとコーヒーと合わせて、大人カフェに。

     チーズとぱん

私、チーズとチョコの組み合わせがとても好きで・・・
甘いチョコとコーヒー。
干しブドウぎっしりのパンやバゲットにトロトロチーズをつけてコーヒー。
    
     トロトロチーズ2

また甘いチョコ・・・

     ブログトリュフ

コーヒー・・・
そしてチーズ・・・
昼は、コーヒーでカフェ風に。夜は赤ワインで。
大人のコーデ、どうでしょう?

チョコレート色のお花が手に入らなかったので・・・
ナプキンで作ってみました。

     ばら

どうかな~

     大人可愛いバレンタインテーブル

チーズとチョコレートで何時間も楽しめそうです^^

小正月が過ぎたら、バレンタインテーブルのコーディネートで大忙しです!
キュートなコーデ、大人なコーデ。
今年も、いろいろなテーブル作ってみますね。

さて、金曜日!
今日1日、がんばります!
みなさま、よい1日を♪


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代