ブログ全体

あれこれ頑張らずに、大盛りのワンプレートだけ^^
そんなバレンタインが、もしかしたら一番喜んでもらえるかも。
作る方も楽チンなのが一番ですよね。よかったらのぞいてみてください♪↓
cottaさんで、毎月、気軽なパーティーテーブルの連載をさせていただいてます。
もうすぐ1年! ひとつずつ増えていくのがとても嬉しいです^^

 「かめ代のかんたん!かわいい!おうちパーティー」

気軽にコーディネートを楽しんでいただきたいので、難しいことや、凝ったことはなし。
プチプライスなcottaさんの商品を使って、おうちで楽しいパーティーをしていただきたいな~♪
と、夢みつつ、毎月楽しみにご紹介しています。

今月は「ワンプレートでバレンタイン♪」!

バレンタインって、女子会だと、ちょこちょこ可愛い感じにして楽しむのですが、いつか、食べ盛りの甥っ子に、とっても喜んでもらったのを思い出して♪

c197c098.jpg


→ 男子が喜ぶワンプレート

ちょうど4年前。あぁ・・・ 懐かしく苦しい~っ
高3の受験生だった甥っ子がとても喜んでくれたワンプレート。
1日目が終わり、
「雰囲気にのまれた・・・」
と、青白い顔で帰ってきた甥っ子。
びっくりの青い顔で、切なかったぁぁぁ。

そんな甥っ子もとてもたくましくなり、充実した大学生活を送っているようです^^
受験生と、受験生のご家族の気持ち。
きっと、我が子の受験のときも・・・ 
結局、美味しいもの作ることくらいしかできない私でしょう・・・


受験生のみなさんにもバレンタインがきますっ!
母さんが用意するのは、ガッツリ食べれるわかりやすいワンプレート。
お若いカップルにも(笑)! 忙しい働き盛りの若い男子にもぴったり!
ほ~んとに簡単なコーデにしてみました。
あ・・・ 酒好きの大人男子にはむきません(笑)。


男子が喜んでくれるお肉メインの簡単ワンプレート!
 
 ブログワンプレート

ハンバーグでもなんでも。
作りなれているいつもの料理をワンプレートに盛り付けるだけで^^
男子ごはんは、やっぱりライス! 

野菜も生野菜ではなく、グラタンにしてみました。
ハートのピックで、ほんのりバレンタイン!

 ブロググラタン

テーブルグッズは、ちいさな箱だけ。

 ブログ(カード)

プレゼントと一緒にカードを置いたらじゅうぶん!!

キャンドルを灯して、心も温かくなるテーブルの完成です^^

    ブログ全体


使用している商品は、cottaさんでリンクしてくださっているので、よかったら遊びにいってみてくださいね!↓

→ ワンプレートでバレンタイン♪

さて!
今日も一日頑張りますね♪
みなさま、よい1日をお過ごしください。

 
 

2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代