和可愛い♪鶏とひじきの混ぜごはん弁当

「まいにちお弁当日和」№5が発売されました!
春春春!!
ふんわり可愛いお弁当を掲載していただきました。↓
春から、お弁当生活を始められる方もいらっしゃるでしょうね。
毎回楽しみにしている「まいにちお弁当日和」

    お弁当日和

表紙の鮭弁当のなんと美味しそうなこと!

今号もたくさんの料理家の方々やブロガーのみなさま、栄養士の方々。
盛りだくさんな内容で、1日では全部読めないっ!!
これから、春のお弁当作りに大活躍!

私は、モニターブロガーをずっとさせていただいているcottaさんと、まいにちお弁当日和のコラボ企画、「カンタンかわいいラッピング弁当」というコーナーで、お弁当とラッピングを2つご紹介しています。

ちょっとお友達のおうちへ遊びに行くとき等、ちょっとしたラッピング弁当を持ち寄ると、お互い遠慮がなくていいですよね♪
可愛い紙箱はとても便利!!

私が利用しているのは、猛烈に(笑)和可愛い「花ぐるま」です。

    花ぐるま

可愛いでしょう~?
ちらし寿司やお菓子を入れることが多いと思うのですが、私は、大きめのセルクルを使って、ひじきたっぷりのまぜごはんをつめてみました^^

 ブログ(詰め方)4

鶏とひじき、野菜がたっぷり入っています。上にたまごやゆでたてのえんどうも添えています。
軽いランチなら、これだけでもじゅうぶんです^^

ふんわり風呂敷で包んでお土産に持っていくと、喜んでいただけるかもしれません♪

    風呂敷つつみ

レシピや包み方は「まいにちお弁当日和」に掲載していただいていますので、よかったらお手にとってみてくださいね♪

和可愛い使用商品はcottaさんでページを作ってくださってます。

→ 使用アイテムのご紹介♪


 

商品番号 60754 セルクル
商品番号 52023 花ぐるまかのこオレンジ
商品番号 52022 花ぐるまかのこグリーン
商品番号 9239  エコカードさくら30枚
商品番号 24349 手作り和菓子工房日本の花 桜(桜花塩漬け)
商品番号 67543 風呂敷(ピンク)
商品番号 67549 風呂敷(若草)


今日も1日がんばります!
みなさま、よい1日をお過ごしください。
 

2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代