ほっこりお茶テーブル(和菓子を楽しむ))

大好物(笑)の、ほっこりテーブルです^^
洋皿に和菓子を盛り付けるのもなんて可愛いのだろうと、テーブルを眺めてうっとり(笑)。
春のお彼岸。いかがお過ごしですか?↓
ぽってりした優しい粉引きの皿が大好きなので、スタジオMの器は、たびたび食卓にあがります。
近所で取り扱っている雑貨屋さんで、お店に置いていないものもお願いして取り寄せていただいてたのですが!

いつもお世話になっているジオクラフトさんで扱ってくださってとっても嬉しい!

こちらは我が家でたびたび登場する小皿です。和菓子をはじめてのせてみました。

    スタジオM

こんな可愛い形もいいですね~♪

 和菓子を楽しむ(盛り皿に)

ご近所の大好きなお店で春の和菓子を買って、可愛い可愛いと大騒ぎしながら盛り付けました(笑)。

    和菓子を楽しむ(盛り皿に)2

桜だと色がぼけるので、あえて紅梅の枝を1枝だけ。
ほんとにちょっとしたテーブルフラワー^^

    ほっこりお茶テーブル(和菓子を楽しむ))

はぁ~♪ 楽しい♪
美味しい緑茶を、渋めにいれて・・・
あ~ 日本人に生まれてよかったぁ~



春のお彼岸ですね。

     ぼたもち

今年は、ぼたもちを作る余裕がなく・・・(↑去年の画像です)
でも、大好物の和菓子をいただくと元気百倍!
週末にはお墓参りに行きます。

さて!
今日も1日楽しく頑張ります^^
みなさま、よい1日をお過ごしください。


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代