おうちで居酒屋 春つまみいろいろ

おうちでまったり! おうち居酒屋。
簡単つまみと、春大根のおろしでちょこっと鍋!

(居酒屋menu)
・新ごぼうのカリカリ
・春キャベツのおひたし ほたるいか添え
・初がつおの新たま和え
・水炊き おろし大根たっぷり!

ばばばっと(笑)、用意したかんたん居酒屋です↓
最近、週末立ち仕事が多いので、おうちでゆっくり料理する元気がなく^^;

ダーッと作ってます(あ・・・ 前からですが^^;)。

見た目は地味ですが、大好物のつまみたち。
カリっと揚げた新ごぼうは、家族3人で2本があっという間になくなります。
かつおは和風のふりをして、実は塩たたきでレモンと黒こしょう。 うまいっ!

 つまみ

ほたるいかもぷりぷりしてきましたね~

 ホタルイカ

酒のみにはたまりませんな(笑)!

友人の実家からいただいた、と~っても美味しい春大根をたっぷりおろして・・・
(いつもありがとうございます~!)

 春だいこん

簡単鍋をつけておしまい^^

    おうちで居酒屋 春つまみいろいろ

春はいいですね~
食材に香りや独特の風味、食感があるので料理がとても楽!
安くておいしい春食材で。簡単調理が本当に美味しい。

さて!
今週もはじまりました~

新年度ですね。 新しい生活が始まる方もたくさんいらっしゃることでしょう。
良い年度になりますように。


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代