新玉とミモレットのマリネ!!

ミモレットを使ったつまみを作りました。
ワインだけじゃなくて、日本酒にも合うんですよ~!
ちょいとのせた、にんにく味噌がポイント! チーズでクッキング連載です♪↓
昨年9月からオーダーチーズにてチーズレシピのご紹介をしています♪

今回ご紹介するのは、ミモレットを使ったうまいつまみです^^
ミモレットは、日本の「からすみ」に通じる風味ですので、ワインだけでなく、ビールにも日本酒にも合うように♪
見た目もとても美しいですし、濃厚でしかも日本人も食べやすい。
どなたにも喜ばれるチーズです。

材料は、ほんとにシンプル。

 材料

なんと!(なんとっていうほどでもないかもですが^^;)
まずは新たまとマリネに!
ハードチーズは、冷蔵庫に入れておくとうっかり時がたって・・・
乾燥することもありますよね。
マリネするだけでしっとり濃厚でたまらんですよ。

 チーズでクッキング!

あとは昨日に引き続き、春の菜の花を!

「もう一息!もうちょい!」
もうちょいもうちょい・・・と、キッチンでぐるぐる回って(笑)、
「ほらほら、何か、何か欲しい・・・」
・・・
「んん~っ」

「あ~!!!!」
って(笑)!
ちょいっとにんにく味噌をのせてみました^^

    新玉とミモレットのマリネ!

「これこれ!!」
美味しいにきまっている組み合わせです(笑)。
すごく落ち着きました~ 
うまいわぁ~ ほろ苦い菜の花との相性も抜群です。


レシピはとても簡単!
よかったら、遊びにいってみてくださいね♪

→ 新たまとミモレットのマリネ 菜の花添え


↓こちらで、チーズの勉強をしています。チーズの世界はとても楽しい♪






さて!
今日も1日がんばります!
みなさま、よい1日を♪
 

2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代