器遊び♪

昨日ご紹介した、スモークサーモンのケーキを中心にした大好きな器シリーズです^^
ほっこりした、粉引きの器がとっても好きです。
お気に入りの器を使うのは楽しいですね~↓
我が家でよく使っている粉引きの器。
ほっこりして、和にも洋にも合って大好きなんです。

和菓子や手まり寿司のテーブルにも使ったエクロール(L)
 
    スモークサーモンのケーキ1

昨日、ご紹介したおつまみケーキをのせると、とっても可愛いでしょう?

エクロールにはこんなにちいさいサイズもあるんです。

 器遊び4

ちょっとした前菜を入れるのも、プリンやムースなどのデザートに使うのもいいのですが、小さくて深いので、ちょとしたテーブルフラワーが入れやすいんですよ~♪
お揃いで使うと、嬉しくてうっとり(笑)!

 スモークサーモンのケーキ3

ワインとチーズと美味しいパン。
スモークサーモンのケーキがあれば、おしゃべりもはずみそう。
簡単料理ですが、器の力で、ちょっとしたテーブルになりますね。

    スモークサーモンのケーキ1

お気に入りのものを少しずつ揃えるのは、と~っても幸せな気分になります。

あ・・・
今日も、また、趣味にお付き合いいただきました^^;
ありがとうございます~


今日も1日元気にがんばります。
みなさま、よい1日をお過ごしください。


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代